Unityで自作ゲーム作りたいat GAMEDEVUnityで自作ゲーム作りたい - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト14:名前は開発中のものです。 23/05/19 00:11:00.86 20nzRmud.net BE:307293186-2BP(0) sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif >>10 😨 そうなんですね 15:名前は開発中のものです。 23/05/19 00:11:12.07 20nzRmud.net BE:307293186-2BP(0) sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif >>10 😨 そうなんですね 16:名前は開発中のものです。 23/05/19 00:12:34.91 P8ARCSp5.net 俺も2Dのパズルゲーム作ろうとしてるから一緒に頑張ろうな 17:名前は開発中のものです。 23/05/19 00:17:27.80 20nzRmud.net BE:307293186-2BP(0) sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif >>16 おお!いいですね!頑張りましょう! 18:名前は開発中のものです。 23/05/19 00:48:22.08 20nzRmud.net BE:307293186-2BP(0) https://img.5ch.net/ico/nida.gif 1対1のターン制コマンドバトルゲームで、自分と相手はそれぞれ2つのフィールドがあります。 キャラクターはHP, speedのステータスがあり、攻撃は①から③まであり、攻撃範囲とダメージ数があります。 キャラクター1:勇者 HP:30, speed:3 攻撃①:Field1に相手がいるなら相手に12ダメージ 攻撃②:Field1若しくはField2に相手がいるなら相手に5ダメージ 攻撃③:Field1に相手がいるなら相手に3ダメージ、BattleField2に相手がいるなら相手に7ダメージ ・ゲームの流れ キャラクターの選択をする。 1ターンにできる行動は2つのどちらかのフィールドに行くかを選ぶとこと、①から③の攻撃のうち1つを選択する。 両者の選択が終わったら、speedの高い順から攻撃します。 攻撃が終わったら、次のターンにいき、フィールドと攻撃の選択をします。相手のHPを先に0にしたほうが勝利! このような内容のゲームを作りたいと考えているのですが、初心者にはまだ早いでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch