RPG Maker Unite 総合スレ_02at GAMEDEVRPG Maker Unite 総合スレ_02 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト394:名前は開発中のものです。 23/05/18 17:28:25.15 v0HcURmg.net 他のアセット何も参考にせず作ったんだろうね 395:名前は開発中のものです。 23/05/18 17:29:50.29 sTx9IY1i.net 話題のウマ娘みたいにもう1回作り直せば神ツールに化けるよ 396:名前は開発中のものです。 23/05/18 17:30:01.53 6IXSo4de.net 初回起動が重いのはUnityの仕様でテクスチャを圧縮してるから素材沢山アセットである以上仕方ない コマンドライン引数に”-overrideTextureCompression forceUncompressed -overrideMaxTextureSize noOverride”と指定すればこの処理を飛ばせるけど 画像圧縮が無くなるからビルドしたアプリのメモリ使用量が跳ね上がることが注意点 あと、Unityはデフォでコーディングツールとの連携パッケージが導入されてるんだが、これも起動を遅くする原因になるから 要らないものはパッケージマネージャーから消しておくと吉 エディターを触っている時に重いのはUNITEのウィンドウ生成がクソなせい 実際UNITEのウィンドウを開かないでプロジェクトを起動すると爆速で起動する 具体的にどこを直せば良くなるのかは分からんが、一動作するたびにJSONの操作と読み込みが走ってウィンドウのクリアと再生成が入ってるからこの辺に無駄が散らばってそう ビルド時に遅いのはAddressable Assetsを使ってるからだって言われてる 改善アドオンが開発されてる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch