RPG Maker Unite 総合スレ_02at GAMEDEVRPG Maker Unite 総合スレ_02 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト254:名前は開発中のものです。 23/05/13 13:51:20.26 wlx6UF/L.net 今のyoutuberとか忖度してるやつばっかだからな 255:名前は開発中のものです。 23/05/13 13:53:11.48 FGb2AY6Z.net >>251 その通り、自分で触るのが一番だな 256:名前は開発中のものです。 23/05/13 14:09:36.28 3zJi5gNT.net UniteはUnityの話題も全然OKなのか Unityそんなに触ってないから知らないんだが、Unityで一文字ずつ表示する実装って普通どうするんだろ、。階層木にGameObjectを追加するのが重そうだというのは分かるけど なお、自前でOpenGLなり使って描画する際には、テクスチャアトラス使う前提でも、一文字につき最低「位置、サイズ、UV、色」情報のインスタンスが1つ、描画パイプラインに流す為に必要になる 257:名前は開発中のものです。 23/05/13 14:13:42.04 3zJi5gNT.net >>256 「サイズと色」は共通でもいいな。UV、位置情報は圧縮できる 258:名前は開発中のものです。 23/05/13 14:14:11.25 YaFFRdaY.net >>256 ユーザーレベルでも標準の文字表示コンポーネントに対してスクリプトで制御する 高度なアセットは更に最適化して独自のコンポーネント自作してる事が多い 1文字ずつオブジェクトは文字表示コンポーネントを使って1文字を作ってそれを呼び出してる、もはや意味が分からない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch