RPG Maker Unite 総合スレ_02at GAMEDEVRPG Maker Unite 総合スレ_02 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト227:名前は開発中のものです。 23/05/13 00:07:19.40 PwOiIKbf.net ウィンドウに表示するテキスト1文字に対して1オブジェクトを割り当ててるって話が出てるけどマジ? 大量のアイテムを持った状態でアイテム画面を開いたらどれだけ重くなるんだろう…それともメッセージウィンドウだけ? 配列で済む場面でもリストと連想配列使い過ぎって話も出ていたけど 処理負荷やメモリ使用量に対して全く配慮しない実装方針なら今の惨状もなるべくしてなったとしか言えないな 228:名前は開発中のものです。 23/05/13 00:25:42.02 jHIno+ih.net >>226 ksgとかを大量に作る人には向かない。 新しいプロジェクトを作るたびにインポートをしないとuniteにならない。 簡単に言えばMZで新しいプロジェクトを作るってなったらMZを新しいファイルにダウンロードとインストールしてねって言ってるようなもの。 作りたいの1本で終わりにするならクリエーターチューバーがuniteは最強のツールって言えるかも。 いろいろな重さを除いたら。作りすぎるとSSDの空き容量がすぐ埋まる。1回約1GBぐらい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch