23/05/16 14:31:23.64 i/KfxmGY.net
>>868
よくわからんがこういうやつ?
とりあえずマイクロソフトのビジュアルスタジオはエラー返してくれるけど
string a = "a";
float b = 2;
b = a + b;
878:名前は開発中のものです。
23/05/16 14:41:21.62 i/KfxmGY.net
というかjavaってどのくらいのゲーム作れるの
検索したらマイクラくらいしか引っ掛からないんだけど
879:名前は開発中のものです。
23/05/16 14:46:48.40 DYyzY3cw.net
>>870
その例だとJavaの場合、ファイル保存前(コンパイル前)に「b = a + b;」の行がエラーになる(stringはStringだけど)
↓こういう型の整合性エラーもファイル保存前にエラー行を示してくれて、ファイル階層上で親に全てエラーマークが付く。実行を強行する前に警告出してくれる
int i = 1.0f;
あるクラスを引数に持つ関数に、そのクラスを継承していないクラスのインスタンスを引数部に記述すると、すぐにエラーを教えてくれるの本当にありがたい。
Javaは実行前にほぼ全ての文法エラーを解消できて、実行時の論理エラーのデバッグに集中できる
880:名前は開発中のものです。
23/05/16 15:03:33.95 Bg11HZJu.net
全部かはしらんけどintくらいならunityのC#でもビジュアルスタジオ使えば指摘してくれる
881:名前は開発中のものです。
23/05/16 15:51:57.78 JHqvQN/4.net
var「君の名は」
882:名前は開発中のものです。
23/05/16 16:24:17.64 Xc18VNKU.net
多くの人にさすがと言わせるアイデアの天才と
それをゲームとして具現化するプログラムの天才と
その両方を兼ね備えてる人ってもう本当に少ないだろうなっていうか
才能あっても時間ないんだよな大抵の人はさ
883:名前は開発中のものです。
23/05/16 16:29:57.44 X8RwZ9tD.net
そもそも掘り尽くされてアイディアが枯渇してるからな
884:名前は開発中のものです。
23/05/16 17:01:43.49 X8RwZ9tD.net
今は過去の天才が全て掘り尽くしたあとだし、この状況で掘れるのは過去の天才を超えた人間だけ
正直無理ゲー
885:名前は開発中のものです。
23/05/16 17:27:24.61 AtyFoMVK.net
>>877
その無理ゲーをゲーム化せよ
886:名前は開発中のものです。
23/05/16 17:28:49.15 X8RwZ9tD.net
脳内でゲーム化したら
アトリエかなんちゃらプリンセス形式のシミュレーションが浮かんだ
887:名前は開発中のものです。
23/05/16 17:56:38.79 LGRKeXqI.net
RPGツクール2000のサンプルゲームにそんな強者なゲームが入ってたな
888:名前は開発中のものです。
23/05/16 18:14:24.17 ijeMwC0f.net
10年20年周期ってあるよ。
遊んでいた世代がゲーム卒業して、新しい世代がゲームはじめる。
音楽とかたけし城しかり80s90sとか新しいと思う世代。
日本のファミコンスーファミゲームとか15数年前にヨーロッパ勢が買い漁って変だと思ったが、それから出たインディゲームを遊ぶとオールドスクールゲームを学び発展させたんだろうね
いきなりUE5でソウルライク目指すのもいいけどさ、小さいゲームでノウハウ積み重ねるのが結局早道と思う
889:名前は開発中のものです。
23/05/16 18:30:47.58 FK27NKwq.net
>>868
JavaというよりEclipseの話だな
890:名前は開発中のものです。
23/05/16 20:12:22.53 W+VISTq7.net
ソウルだってキングスヒールドの延長やん
突然新しいアイデアが出てくることはない
891:名前は開発中のものです。
23/05/16 20:29:56.18 JkzLr6Mb.net
VRChat2.0まで待とう
892:名前は開発中のものです。
23/05/16 20:32:05.34 D7jRqqEg.net
スプラトゥーンは衝撃だったけどもう10年くらい前か
893:名前は開発中のものです。
23/05/16 21:29:44.26 ijeMwC0f.net
血罰の背景アセットはすごい綺麗だったけど
大手のソウルライクと比べると見劣るな
894:名前は開発中のものです。
23/05/16 21:34:08.84 ijeMwC0f.net
URLリンク(www.youtube.com)
assetドーピングしても同じUE5で差がでてしまう
895:名前は開発中のものです。
23/05/16 21:38:06.10 RdTUtK0/.net
専門のグラフィック担当がいるようなゲームとほぼ素人がアセットで組んだものを比べるのはどうかと
やっぱりビジュアル担当する人間がいないと厳しいな
896:名前は開発中のものです。
23/05/16 21:42:43.95 OXcDGu0+.net
なぜどんなに力を尽くしても大手の劣化ゲーで終わるグラフィックに
無駄に力を入れてしまうのか
897:名前は開発中のものです。
23/05/16 22:42:51.62 DYyzY3cw.net
>>887
最初の作品、ソウルキャリバー乙
件の人のはCS機のストーリモード未満
898:名前は開発中のものです。
23/05/17 00:13:44.96 a6AO0lYD.net
血罰はアセットだが、ゲーム性で勝つんだろう。
体験版を遊んだ人は世界一おもしろいゲームって気づいたはず
899:名前は開発中のものです。
23/05/17 00:34:00.11 qtxX7p8O.net
正直煽りはうざいし本人も哀れだからも
900:ういじるのはやめてほしいけど 同時にきっちりとどめをさしてやったほうが本人のためという気がしないでもないw まだ若いんだし、足を洗うのが早ければ早いほど社会復帰は容易だぞ
901:名前は開発中のものです。
23/05/17 01:14:57.13 zVkEbje4.net
>>892
社会復帰無理だろ
902:名前は開発中のものです。
23/05/17 03:01:44.30 a6AO0lYD.net
講談社をバックに、ビッグマウス叩いていたからなぁ
903:名前は開発中のものです。
23/05/17 06:12:10.29 MjaESD/m.net
体験版出したけど叩かれて、大幅に変えます、ってやった時点で、
元に頭の中にあったはずの「世界一おもしろいゲーム」は幻だったってことならんのか
904:名前は開発中のものです。
23/05/17 06:30:58.49 tU1To2FZ.net
Unreal Engineのネガキャン野郎
905:名前は開発中のものです。
23/05/17 06:31:37.43 oxWdttEx.net
「世界一おもしろいゲームを作りますよ」って、そりゃ「約束手形」か?それとも単なる「意気込み」か?
相手には前者と思わせて、当人たちは無為無策で心づもりは後者だったら、そりゃ詐欺だよ
動画視聴者数も異常に多いし、ここの火消し工作も異常だし、茶番だろ
906:名前は開発中のものです。
23/05/17 08:14:03.35 yGjG2iNS.net
何で他人がクソゲ作ったくらいでそこまで発狂できるんだか
907:名前は開発中のものです。
23/05/17 11:11:20.86 AC00c02H.net
火消しがこんな多い理由がまじでわからん
Unreal Engine側がなんかしてるのか?
908:名前は開発中のものです。
23/05/17 11:26:41.16 b8UTJ/Cp.net
火消しに見えるのが偏ってるだけね
そもそもがスレチなんだし経緯見ればわかる
909:名前は開発中のものです。
23/05/17 12:10:36.33 yGjG2iNS.net
あれが何かマウンティングアドバイスをするなら
年1000万だとめんどくせぇから900万にしてと言えって事くらい
個人ゲーム開発者にとってこれ以上価値のあるアドバイスは無い
910:名前は開発中のものです。
23/05/17 12:24:51.71 uScIorxc.net
(キリッ!)
911:名前は開発中のものです。
23/05/17 13:11:27.82 3+xJ6nMB.net
YouTubeのページに企画書のリンクあるの初めて知った
見たら死ぬほどフワフワしてて草生ゆる
912:名前は開発中のものです。
23/05/17 13:56:35.82 S2WycBCf.net
企画書は別にゆるふわでいいんだよ
企画書ってのは出資したりGOサイン出す奴を乗り気にさせればなんでもいい
講談社を乗り気にさせるにはそれで十分だったというだけ
913:名前は開発中のものです。
23/05/17 14:03:24.05 3+xJ6nMB.net
>>904
そのフェイズは数年前に通ったんだからコンセプトやターゲットを明確にしておかんとゲームの軸がブレるけどな
ひとりで作るなら極論企画書もいらないけど専任PGいるみたいだし
914:名前は開発中のものです。
23/05/17 14:31:45.29 a6AO0lYD.net
しいて言うなら、動画作っていかに素晴らしいゲームを作ってるかを説明する暇あったら、その情熱をゲーム作りに回せ!かなぁ
915:名前は開発中のものです。
23/05/17 14:35:04.43 DwWc2c4e.net
もうとっくのとうに夢なんて見てないと思うけど
誰かが前にこのスレで言ってたが
栗城史多みたいに
できるだけ制作を引き伸ばして
制作してるふりをして講談社から金をむしり取ってるだけじゃねーの
916:名前は開発中のものです。
23/05/17 14:51:53.23 ObzdxhnJ.net
Youtubeの、しばわんこ生活ってチャンネルの愛ちゃん、
全身白いよ。
917:名前は開発中のものです。
23/05/17 16:09:06.52 s3nXIxsS.net
>>907
ちゃんとしたものを作ろうと思えばこのくらい時間はかかるぞ
918:名前は開発中のものです。
23/05/17 16:21:16.98 s3nXIxsS.net
講談社に限って言えば逆に焦って十分なバグ取りしなかったために失敗した作品もあるからな。
919:名前は開発中のものです。
23/05/17 16:48:40.78 a6AO0lYD.net
予算内でコンパクトに作れ!というアドバイスにYoutube晒しディスで「俺の作りたいゲームは2000万じゃできない。最後はクラファンで(一億5千万集める)」って反論したのに、クラファン失敗すると講談社に泣きついたのがカッコ悪いと思った人多いのでは
IGNに言われて1000円ぐらいのゲーム作りますわ。って路線変更するし・・
920:名前は開発中のものです。
23/05/17 16:56:18.05 DwWc2c4e.net
>>909
システム未完成のまま
モーションだけひたすらいじっていく作り方は「ちゃんとした」ものじゃないだろ
921:名前は開発中のものです。
23/05/17 17:09:24.16 s3nXIxsS.net
登録者数が多いのが羨ましいわ
人気者youtuberを見て勘違いしたのかもね
youtubeも本当に罪作りな奴だよな
922:名前は開発中のものです。
23/05/17 17:09:30.94 mnkzi20c.net
Unreal Engineガチアンチツイッター始めてるじゃん
923:名前は開発中のものです。
23/05/17 17:10:55.91 s3nXIxsS.net
>>912
システムはプログラマーに一任していると思うけどね
924:名前は開発中のものです。
23/05/17 17:27:21.85 AC00c02H.net
>>903
こいつマジでキモいしんでほしい
925:名前は開発中のものです。
23/05/17 17:28:32.33 AC00c02H.net
>>909
ゴミしかできてないケド…
926:名前は開発中のものです。
23/05/17 17:29:15.49 AC00c02H.net
>>914
たりめーだろカス
かかってこいよ!
927:名前は開発中のものです。
23/05/17 19:12:10.56 dtga44+8.net
>>915
ちゃんと作ってたら今頃もっと進んでると思うけどね
2000万掛けてアレってのがね
928:名前は開発中のものです。
23/05/17 19:26:10.31 kmQvxHLq.net
週休3日とかここで聞いたけど、そういう人はゲーム制作者向いてないよ
雇われじゃないゲーム制作者は、まず毎日何時間でもゲーム制作できる熱意とそれに飽きや苦痛が伴わない才能が必要
それぐらいのパワーがあって、始めてゲーム制作者のスタートラインに立てる
ゲームに限らず、創作は天才でも無い常人はそういう熱意が無いと商品になるものを創れない
929:名前は開発中のものです。
23/05/17 19:35:59.95 dtga44+8.net
あと、普通こういうものってプログラマー雇うか?
雇用してるってことは
何らかのトラブルで資金提供されなくなったら地罰いじれなくなっておしまいだろ
地罰に人生かけるならその選択肢は有り得なくね?
それに地罰程度ならブループリントでも十分対応可能なように見えるんだけど
プログラマー任せってことは自分で試行錯誤することもできなくなるわけで
色々とプログラマー雇う意味がわからん
930:名前は開発中のものです。
23/05/17 19:46:06.87 ygfgxX+/.net
落ち着いて
931:名前は開発中のものです。
23/05/17 19:52:59.53 SrmBf1pw.net
そういう自分はどうなんだっていう
自分で作ってたら絶対言わなくなるような
お客様気取り丸出しなヲチ専荒らしなんだよなあ
他人の悪口だけ言ってりゃ、ゲ制エアプのボロが出ないと思って暴れまくり。
932:名前は開発中のものです。
23/05/17 19:56:00.52 a6AO0lYD.net
アート畑の人とか自分で素材つくってBP勉強してゲーム出してるぐらいだから、雇う必要ないと思うよ
933:名前は開発中のものです。
23/05/17 19:56:47.34 dtga44+8.net
プログラマーにシステム一任するというなら、今頃は大まかなシステムくらいは出来てないと資金的にヤバいだろうに
人型以外と戦うシステムも多分作ってない、つまりこだわってるはずの戦闘関係すら全然出来てない時点で
プログラマー雇用してるって話が嘘で実は着服してるか
完成させる気がないようにしか見えない
934:名前は開発中のものです。
23/05/17 20:01:14.31 kmQvxHLq.net
そもそも本人が開発メンバーにいない時点で無理だよね
935:名前は開発中のものです。
23/05/17 20:03:40.00 a6AO0lYD.net
制作風景ってどういうんだろう。
雇用ならプログラマーの後ろに座って命令してる感じなのかなぁ
936:名前は開発中のものです。
23/05/17 20:38:10.05 LYMgW043.net
それは嫌すぎるw
937:名前は開発中のものです。
23/05/17 21:25:41.84 c9C0gGXl.net
>>923
ハッピーサンライズさんと比べたら治罰なんてゴミ
938:名前は開発中のものです。
23/05/17 21:26:40.29 6EfnOGmx.net
プレイヤーの戦闘システムが半分くらいできたと仮定すると体感で進捗は5%くらいかしら
3年で5%ってまさに人生のメインクエストですね(棒読み)
939:名前は開発中のものです。
23/05/17 21:32:53.44 MjaESD/m.net
画期的なパーマデスを盛り込んだやつを期待してるよ
940:名前は開発中のものです。
23/05/17 22:10:05.49 a6AO0lYD.net
>>929 そのハッピーサンなんとかを低評価すればいいんだな
941:名前は開発中のものです。
23/05/17 22:21:51.17 c9C0gGXl.net
>>932
治罰低評価しろよアホかよ
942:名前は開発中のものです。
23/05/18 00:55:09.85 DzNKkTF+.net
今日も元気だ暴飲暴食!富士そばで豪遊してきた!
かけ小!からあげ!とり天!おにぎり!ビール350㍑!これでたったの1030円!m9(´・ω・`)ドーン!
URLリンク(i.imgur.com)
943:名前は開発中のものです。
23/05/18 06:44:51.21 uQq3xL/i.net
>>934
はなまるうどんの器じゃねーか
944:名前は開発中のものです。
23/05/18 08:29:42.60 DzNKkTF+.net
>>935
一桁間違えた!m9(´・ω・`)ドーン!
945:名前は開発中のものです。
23/05/18 08:31:42.96 i/DCN4g1.net
ブレア・ウィッチ・プロジェクトみたいに低予算で作ったことで話題になってるゲームって無いよな
俺の見立てだとP.T.はたぶん予算少ない
でもアイデアで勝負して、しかも新しい形のホラー表現を実現してるから良いお手本になる
946:名前は開発中のものです。
23/05/18 08:36:11.49 i/DCN4g1.net
超低予算だとRPGツクールのエロゲになるからなあ
現代のゲーム製作ってRPGツクールでエロゲ作るかPS5のオープンワールドかPCのFPSかの3択しかないよな
947:名前は開発中のものです。
23/05/18 08:42:03.53 ut+gdPiA.net
RPGツクール製エロゲだってそれで万本売上出してる奴らも居るから馬鹿にならんよね
売れれば正義、面白ければ正義、エロければ正義
948:名前は開発中のものです。
23/05/18 08:45:45.74 iba5pI0K.net
ウマ娘はどうでもいいけどもう切れたらしいサクセスの特許って具体的に何だよ
サポカとかわけわからんのよりもずっとこっちの中身を知りたいわ
まさかゲームの成長要素にも特許があるとか一般的な事柄にまで特許があるとすると
そこらのゲームで普通に実装されてる要素を実装するだけでも恐ろしい話になってくるな
949:名前は開発中のものです。
23/05/18 09:17:42.84 +sMMm3/N.net
>>940
喚き散らしてないで特許取得の勉強してください
950:名前は開発中のものです。
23/05/18 09:21:33.49 dSWYkvbQ.net
>>940
これ
951:名前は開発中のものです。
23/05/18 09:26:01.80 i/DCN4g1.net
壁が透明になって自キャラが見える特許は結構有名だぞ
952:名前は開発中のものです。
23/05/18 09:41:15.70 NSLHNlb8.net
何もないところから始めて低予算なパターンと、過去リソースの余剰や転用で低予算で済んでいるパターンがある
953:名前は開発中のものです。
23/05/18 09:41:57.75 iba5pI0K.net
>>943
そういう割と工夫が感じられるものはしゃあなしって思えるけど
もっと普遍的な地雷があるかもしれないと思うと戦々恐々やんか
まあ特許の再更新的な物ができないと考えれば、古くからある要素はほぼ大丈夫と考えていいんだろうけど
954:名前は開発中のものです。
23/05/18 09:47:49.36 NSLHNlb8.net
とにかくお金をケチりたいなら、ツクールはけっこう高い
今は無料でもっと本格的なのができる
955:名前は開発中のものです。
23/05/18 09:58:18.12 dSWYkvbQ.net
>>943
cinemachine使ってるから問題ねぇわ
956:名前は開発中のものです。
23/05/18 10:01:39.24 ut+gdPiA.net
Wolfとか無料�
957:セけど、ツクールは素材がたくさんあるのが魅力だね 最近ツクールのライセンス持ってれば他のゲーム制作ツールでも使えるようになったのが結構大きい
958:名前は開発中のものです。
23/05/18 10:06:17.30 iba5pI0K.net
>>948
使えるようになったのデフォ素材だけだからなー
間違ってもストアの全部が解禁されたわけじゃないから勘違いしたらあかんで
959:名前は開発中のものです。
23/05/18 10:50:32.96 eNMArenR.net
ツクールのエフェクト、効果音が他でも使えるようになったのは良い
デフォ素材だけでも結構な数だし
960:名前は開発中のものです。
23/05/18 12:47:07.23 hiFusMK1.net
>>940
しっかり調べたわけじゃないけどあれも実態はパワポケパクったのに
その仕様を特許申請しようとしたせいで、さすがに限度超えた
みたいな話をちょろっと聞いた
任天堂コロプラと根っ子は同じって
961:名前は開発中のものです。
23/05/18 12:51:55.88 hiFusMK1.net
シュタゲつべ実況で遂に逮捕者出たか
ストーリー系のコンテンツの場合みんなもっと強気に
実況禁止にしていいと思うよ
962:名前は開発中のものです。
23/05/18 12:54:31.96 2ErGq4ub.net
まず実況されるぐらい有名になることから始めた方が良いぜ
963:名前は開発中のものです。
23/05/18 12:59:54.86 iba5pI0K.net
国内だけで締め付けてもなぁという印象はぶっちゃけ強いけどな
俺自身インフルエンサーには全くいいイメージ持ってないしむしろ嫌いだけど
外人なんかファストアニメやり放題だし自分らだけ締め付けて外人に利益総取りされてるのはちょっと気に入らん
964:名前は開発中のものです。
23/05/18 15:31:58.97 2BRT9fqL.net
特許も国内だけ締め付けとかやってると音ゲー市場を海外のDeemo、Cytusとかにかっさらわれるからなぁ
965:名前は開発中のものです。
23/05/18 16:29:12.44 wcc/4pKE.net
丸パクリしなきゃ相当特許侵害に甘い業界だと思うけどね
コロプラよろしくパクリ先が特許申請したのがトリガーらしいし、同人ゲー作者はさほど気にすることもあるまい
むしろアセットストアで著作権ガン無視してるモデル掴まされる方がリスクだわ
966:名前は開発中のものです。
23/05/18 17:58:39.83 i/DCN4g1.net
無償なら権利関係厳しくないのかね
有名人を使った無料ミニゲーム考えてるがコンタクト取りようがないから向こうから連絡してくるのを待とうかと思ってる
967:名前は開発中のものです。
23/05/18 19:15:30.17 8iAZFS7T.net
連絡取ろうと思えば取れるんじゃないのそれ
知らんけど
968:名前は開発中のものです。
23/05/18 19:33:10.47 LAHvB3kS.net
金のことしか興味ないエアプが
法律にひっかかるほどの似通った技術を、偶然作れる可能性も能力もあるわけないだろ
意図的にパクるつもりが無いなら、いちいち既存登録をチェックなんてしなくても
法的に問題になるほど同じ技術ができるなんてあり得ないし
そんな法制度だったら、技術開発を妨害するためのものにしかなってない
発想の貧困な荒らしの、いつもの考えの足りないネタのひとつに過ぎない
969:名前は開発中のものです。
23/05/18 19:48:08.38 iba5pI0K.net
>>959
根本的に勘違いしとるな
音ゲーにしてもそうだけど技術云々よりもその仕組みやゲーム性も一応は特許として認められるからな
最近ではそうでもないのかもしれんが、特許を盾に類似ジャンル潰してきた実績持ってる会社が現に存在するからねぇ
970:名前は開発中のものです。
23/05/18 19:56:52.11 LAHvB3kS.net
例えば?
まあどっちにしろ特許ゴロが興味持つほど稼げるゲームなんて作れなければ
作る気もないお前には関係ないだろうけどな
現在では関係ない上、意図的にパクりさえしなければ
裁判で負けるなんてあり得ないんだから
相変わらずの獲らぬ狸の話しかできねえ上的外れ耄碌っぷりな話題
971:名前は開発中のものです。
23/05/18 20:51:59.84 +9m3Uv3y.net
ぷにコンを解放した信念はすごいけど、それとは別の話として個人的にあの操作方法は使いづらい
972:名前は開発中のものです。
23/05/18 21:44:34.34 hiFusMK1.net
自由な開発のために基礎技術特許を片っ端から取って
特許ゴロから守り開放していく信念がありながら
なぜ実況プレイに対して音楽同様
権利元にも分配される仕組みを作るよう
プラットフォーマー連合で働きかけなかったんだろう
実況と相性が悪い作品を作る馬鹿が悪いとまで言われる
このクソのような状況はいつまで続くのか
973:名前は開発中のものです。
23/05/18 22:42:07.60 Y1BP8kvW.net
前スレで声優の起用をしたいって言ったものですが
オッケーのお返事を頂きました
スタジオを抑えたし私がディレクションするので収録現場に行ってきます
974:名前は開発中のものです。
23/05/18 23:54:22.04 2BRT9fqL.net
フリゲも作ってる人に金はいらずに、実況者が儲かる仕組みってなんともいえんよなぁ
本人らは配信されて嬉しいんだろうけど
975:名前は開発中のものです。
23/05/19 00:23:45.85 J0/upGE+.net
フリゲ作ってる人はそもそも儲けは考えてないし
配信で儲けが出る人は元々数字持ってる人だろ、ゲームのタイトルは何でも良い
それでもモヤモヤする気持ちはあるか
976:名前は開発中のものです。
23/05/19 00:28:22.93 SWby/TwL.net
フリゲなら拾われただけ十分じゃね
案件じゃないなら無料で広告してくれるんだろ
制作者やスタジオの名が売れる
そのゲームで稼ぎたいなら有料にすりゃいいだけでは
977:名前は開発中のものです。
23/05/19 02:35:39.38 AzCV6Ycw.net
フリゲーを広告しても……
タイトルがなんでもいいなら一生同じ体験版だけ配信してみればいい
978:名前は開発中のものです。
23/05/19 02:59:09.06 J0/upGE+.net
同じ体験版をずっとやってたら誰だって飽きることくらいはわかるだろ
芸人みたいな話術のプロでもまぁ無理
アホはすぐに極端な例を出す
979:名前は開発中のものです。
23/05/19 03:08:29.25 AzCV6Ycw.net
ゲームのタイトルは何でも良いという極論にふさわしいだろう
元々持ってる数字がどこから出てきたのかも都合よく除外しているし
980:名前は開発中のものです。
23/05/19 03:14:52.97 +0wJutex.net
配信相性の悪いジャンル作りたければ
つべのコードに引っかかるようなfドエロ表現入れるしかねーかって
あいつら普通にモザイクいれて配信しそうだけど
981:名前は開発中のものです。
23/05/19 03:51:43.81 EFqMvqeP.net
私で隠さなきゃとかやりそう
982:名前は開発中のものです。
23/05/19 05:38:07.70 f/wRCK6j.net
エロ表現のせい配信で使えないからと、自分でゲーム自体をパクって作り直して配信したやついたな
983:名前は開発中のものです。
23/05/19 05:48:19.09 EFqMvqeP.net
>>973
逆にすごい
984:名前は開発中のものです。
23/05/19 06:40:00.29 dB2EOd3o.net
フリーゲームは作者がお気持ち表明したことあるし今回の逮捕の件から
AI騒動との合わせ技でそろそろちゃんとした線引きみたいなのされるようになるかもね
よく見る大手は許可取ってる!ってのは大手だから許可出してるだけで一般向けのそれとは違うだろうし
ニトロプラスは厳しい厳しい言われても無名だろうと大手だろうと何なら許諾与えた奴に対しても誤爆してしまうくらいには
徹底してるから、逆にダブスタ的な対応はしないんだなと俺の中では好意的に見てるわ
配信者の地位によって対応コロコロ変える奴が一番印象悪いからな
985:名前は開発中のものです。
23/05/19 06:54:47.84 +Ckj7I39.net
配信にしてもこのゲーム面白いのでおすすめってのと配信のただの添え物では全然意味が変わってくるよな
制作者
986:サイドは前者を期待しているわけだけど大手配信界隈見てると後者の方が多いように見える
987:名前は開発中のものです。
23/05/19 06:58:53.96 EFqMvqeP.net
あの何故か高評価のゲーム(火山の噴火で全員死ぬやつ)とか後者が強いもんな
988:名前は開発中のものです。
23/05/19 12:17:57.00 dB2EOd3o.net
逮捕されたyoutuberのチャンネル名公開されたから見に行ったけど
思ったより割としっかりコンテンツ作るタイプのyoutuberで想像と違ったわ
やっぱ考察系はあかんね、ネタバレもそうだけど公式素材使いまくりだもんな
コーエーとかもっと怒ってええやろ
989:名前は開発中のものです。
23/05/19 12:27:32.66 dB2EOd3o.net
しかも比較的新作かと思ったらPSP時代のゲームなんやな
更に他にもエンディングまで上げてる奴いくらでもおるし
俺も不幸体質だからよくわかるが運の悪さがカンストしてたんやろなこのオッサン
990:名前は開発中のものです。
23/05/19 13:49:05.80 jFRzun95.net
実況しないとクリアできないゲームを作ればいい
マイクでの音声入力が必要
991:名前は開発中のものです。
23/05/19 14:02:23.94 2ABNdHXm.net
考察系でちょっと引用するのは問題ない
もう消されてるであろうプレイ動画が決めてだったらしい
992:名前は開発中のものです。
23/05/19 14:41:42.83 W9jzJkAD.net
これを機にネタバレ配信とか徹底的に排除する方向になってくれたらいいんだけど
ユーチューバー界隈が無法地帯すぎる
サクナヒメの人とかホントかわいそう
993:名前は開発中のものです。
23/05/19 15:10:45.09 wIFA3RZC.net
大作FPSもプレイ動画のせいでやらなくなることあるからな
でも消費者視点だと自分に合わないゲームを事前に調べられるから助かるって利点もある
994:名前は開発中のものです。
23/05/19 15:33:34.70 +0wJutex.net
好きな作品を人に薦めるのに落ちまで含めて全部説明なんてしないし
まぁフルプレイスルーあげてる奴は、作品に対するリスペクトなんて
一切ないって自白してるようなもんだわな
995:名前は開発中のものです。
23/05/19 16:48:31.36 XuJdsPEI.net
ごもっともだよな
アクションゲームとかならともかく
996:名前は開発中のものです。
23/05/19 17:07:06.21 D+jUHCZt.net
今絶賛プレイ中のティアキンも
他人が作ったクソみたいなロボの動画見たり有用な装備を取れる場所とか稼ぎプレイの知識は知りたくても
ストーリーの内容自体は誰も知りたがらないからね
その部分はみんな自分でやりたいんだよ
ゲームの攻略情報とか面白さと、ゲームのストーリーは別
997:名前は開発中のものです。
23/05/19 17:11:43.11 YxYDlfnv.net
映画でいう紹介みたいなのはOKだと思うけど、映画全編流してるようなものだよなぁ
特にノベルゲーは一本道なんだし
998:名前は開発中のものです。
23/05/19 17:36:55.56 0Aw8f8P1.net
可能かどうかは知らんけど、ゲーム配信者にカースト制度的な格付けを付ける仕組みを導入するのはどうか
大体、猫も嫡子も「Creator code」を発行できるってどうよ?
ゲーム・・クリエーターの本懐は、各個人に直接体験してもらい最大限の驚きと感動を直接享受してもらうことから得られる至福だけだというのに
ネタばれ配信は、「クリエーター」道義に反して、実質クリエーターをこき下ろす背徳さを売りにした配信者の売名行為でしかない
そんなクリエーターとは程遠いゲスに、”クリエーター”コードを発行してやる道理はない
とはいえ、ゲーム・アニメのコンテンツ商材は、大手の過去の栄光依存のゴミカスが殆どcである。
「偽りのクリエーター」看板が市場で大手を振って幻滅を量産している現状が、ネタばれ上等でクリエータをこき下ろす背徳行為に一抹
999:の正義感を与えている
1000:名前は開発中のものです。
23/05/19 17:42:51.21 D+jUHCZt.net
アホなこと言ってんじゃねえぞ
誰がそんなもん管理したいんだよ
ネタで言ってると信じたい
1001:名前は開発中のものです。
23/05/19 17:48:52.37 fnBR4LYy.net
立ってなさそうだから次スレ立てたよ
ゲーム製作 雑談スレ【part23】
スレリンク(gamedev板)
1002:名前は開発中のものです。
23/05/19 19:13:27.85 SWby/TwL.net
デベロッパーもしくはパブリッシャーのアカウント作ってログインしないとそもそも起動しないようにして
TwitchYouTubeその他配信サイトとがっちり連携して、流れてほしくない部分以上が流れたら(例えば1章まで配信okで2章以降はng)大元のアカウントbanで強制ログアウト
もしくは予めデベロッパーが配信サイトに渡しておいた映像(境界線以降)が流れたのをAIで感知しそれ以降は無音+黒塗りになる
規約にバッチリ書いとけばこんな感じの対抗策は取れるんじゃないかな
業界全体がそう動けばの話だけど
1003:名前は開発中のものです。
23/05/19 20:24:39.73 xQQxcNVN.net
そもそもpsはもとより
PCゲームもソフト側で録画禁止にしようと思ったら出来るんじゃなかったっけ?
何らかの方法ですり抜けてるだけじゃねーの
1004:名前は開発中のものです。
23/05/19 21:20:51.88 YxYDlfnv.net
使ってるエンジンにそのような機能はないなぁ
1005:名前は開発中のものです。
23/05/19 21:47:08.11 xQQxcNVN.net
調べたらなさそうね
勘違いだった
1006:名前は開発中のものです。
23/05/20 02:32:03.52 4jYb+xMA.net
>>964
すごいね。頑張って
>>990
立て乙です!
1007:名前は開発中のものです。
23/05/20 02:41:56.31 6MFdr1mH.net
声優使ったら完成までいけよ
無料で声優オーディションまでやって完成しなかった作品とかあったから
1008:名前は開発中のものです。
23/05/20 03:25:17.61 yQav/QMt.net
>>996
お前が作ってたやつ?
1009:名前は開発中のものです。
23/05/20 03:37:08.20 l/fOvICx.net
他社に依頼する必要のある素材なんかは最初にやるべきじゃないな
時間掛かりそうなものはそれなりに先んじておく必要あるけど
1010:名前は開発中のものです。
23/05/20 03:40:45.04 VznyNi7H.net
発注なんて仮素材で全部組んでからでしょ
1011:名前は開発中のものです。
23/05/20 05:51:29.53 MXUCitKT.net
質問
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