アクションゲームツクールMV 8作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 8作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名前は開発中のものです。 25/03/11 19:25:55.33 FL1c8NCP.net スクリプトでやるのが楽、と言いたいけど 状況に応じた調整は必要になるからある程度の知識は要るなあ…… とりあえず↓はオブジェクトが自分の変数を変更した後、同じアクション内で調整する場合の実装例 (function(min, max){ var objInst = Agtk.objectInstances.get(instanceId); // このinstanceIdにはオブジェクトのインスタンスIDが自動で入力される。 var reference = objInst.variables.get(objInst.variables.getIdByName("ここに変数の名前")); if (reference.getValue() < min) reference.setValue(min); else if (max < reference.getValue()) reference.setValue(max); Agtk.log("結果 : " + reference.getValue()); }(0, 5)); // ←の数字がminとmaxに代入されるので、この場合指定した変数が 0~5 の範囲に調整される 651:名前は開発中のものです。 25/03/11 19:44:50.27 FL1c8NCP.net あ、変数名も即時関数の引数にするべきだったか まあいいか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch