アクションゲームツクールMV 8作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 8作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト42:名前は開発中のものです。 23/06/20 00:32:56.72 iGNRN5au.net フィルタ効果は地味に重いんで画像セット変更で 真っ白く塗りつぶしたセットに切り替える方式をお勧めしておく 43:名前は開発中のものです。 23/06/20 04:38:21.33 PPkEtSY3.net フィルタの方がやり方としちゃスマートな感じするけど重いのがねぇ・・・ 44:名前は開発中のものです。 23/06/20 09:42:08.85 NXqpy8/j.net オブジェクト自身がリソース喰ってるのに、さらにフィルターとか残像とか物理演算とかさせると一気に重くなるんだよね メニュー画面のアイコンとかインターフェイスをエフェクトに差し替えたら軽くなったのは驚いたよ いかに画面上のオブジェクト数を抑えるかが軽量化のカギなんだなって 45:名前は開発中のものです。 23/06/20 11:19:43.65 PPkEtSY3.net https://i.imgur.com/WLieJcW.mp4 移動撃ちも白点滅もセット変更でやって 両立させることもできた 青い方は通常の点滅 46:名前は開発中のものです。 23/06/20 23:53:18.87 PPkEtSY3.net https://i.imgur.com/34GVKlh.mp4 他オブジェクトからのセット変更は複数出すとちゃんと機能しないから(動画の1,2番目) 複数出したかったらその数だけオブジェクト作っておくか セット変更コマンドをスクリプト使用でインスタンス単位の形式にするか みたいな対策をしないといけないね~(動画の3番目) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch