アクションゲームツクールMV 8作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 8作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト38:名前は開発中のものです。 23/06/19 15:25:57.91 DDyjevii.net 指定色で塗ったり点滅はできても、指定色で塗る効果のON/OFFを自動で繰り返しはできない コモンアクションで指定色で塗るフィルターのON/OFFをしようとしても1オブジェクトが1フレームで実行できるアクションはコモンアクションも含めて1つだけ オブジェクトのフィルターは自分のものしか扱えないから別のオブジェクトからフィルターを管理するのは結構無茶 フィルター付きの子オブジェクトを重ねて子オブジェクトだけ点滅させる形だと同期が…… やってみようとしたら地味に難しいなこれ 39:名前は開発中のものです。 23/06/19 17:33:59.05 NrjozWqH.net >>37 横レスだけどそういうことなのか 勉強になります 40:名前は開発中のものです。 23/06/19 17:34:50.56 B+eIp9fF.net アニメーションの素材変更は別オブジェクトから指示ができるから下記の方法でどうだろか -------- 予めボスのアニメーション素材を1と2で登録しておく 1が通常、2がダメージ時の白塗りね 「ダメージ明滅させる子オブジェクトの例」 [xx]が子オブジェクトのアクション (xx)が主に何させるか ↓と〈=〉がリンク 子オブジェクトにタイマー変数を追加しておく [待機](タイマー初期化) ↓(親がダメージで遷移) [タイマー設定](カウントダウン開始) ↓ [素材変更1]〈=〉[素材変更2](ボスのアニメ素材変更) ↓(カウントダウン終了で遷移) [待機](ショトカ) 素材変更1と2の相互リンクはウェイトで好きなタイミングにすれば良いかと -------- 出先だからアクツクの項目名間違えてるかも アクツクは1つのオブジェクトで機能を完結できないことの方が多い 他のオブジェクトに処理を委ねると同時進行で処理できるから視野が一気に広がるよ 画面上のオブジェクト数が気になるなら弾として出して処理終わったら消せば良いしね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch