アクションゲームツクールMV 8作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 8作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト367:名前は開発中のものです。 24/06/09 21:45:43.73 PLdk16Rf.net それって弾の、「攻撃判定が当たるオブジェクトグループを設定」で、プレイヤーグループに設定せんと判定されんよね? それやとやっぱり自分の弾に当たるな~ 属性か~、そっちは試したことない いろいろ試して見るぜ さんきゅー 368:名前は開発中のものです。 24/06/09 22:36:12.24 7+m3e+10.net てかプレイヤーに別グループを設定したオブジェクト接続してもいけるんじゃね? 操作するのはプレイヤーグループだけど、攻撃判定が当たる接続オブジェクトのグループは好きにできるべ 369:名前は開発中のものです。 24/06/09 23:25:23.04 XPCkkGFd.net なんか間違ってそうやなw 370:名前は開発中のものです。 24/06/10 00:34:24.90 TF4MnZcD.net >>368 あ、そうかそれでええんかな? その場合、当たった時の点滅とか無敵設定は基本設定じゃなくて個別に設定していけばええわけか 371:名前は開発中のものです。 24/06/10 00:59:41.69 gICr3glE.net 今試したらそれでいける グループの数は増えるけど 親子関係にして接続したオブジェクトのダメージ値を親に行くように設定すればちゃんと本体にもダメージ入るわ 無敵処理は接続したオブジェクト側でやりゃよさそうだな まぁ細かい部分はうまくやりなはれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch