アクションゲームツクールMV 8作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 8作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト346:名前は開発中のものです。 24/05/26 18:42:41.03 6QdNXcE/.net メニューレイヤーの方が軽いんや!試してみる! タイルもオブジェクトも使い方によるのか~ パーティクルが軽いのはめっちゃ意外やったw 347:名前は開発中のものです。 24/05/26 19:07:50.35 4MbHmsyV.net メニューレイヤーは体力ゲージとか点数表示とかインジケータ系を置くのが一般的だけど、例えば状態異常の効果時間とかイベント進捗、中間ポイント管理などゲームに間接的に関与するオブジェクトを置きたい時に使うと良いかも さすがに操作キャラや敵キャラは置けないかもだけど(試した事ない) 348:名前は開発中のものです。 24/05/26 19:43:48.56 6QdNXcE/.net なるほど~ 移動せんオブジェクトとかはメニューシーンに置いてけばええ感じか 349:名前は開発中のものです。 24/05/26 21:06:20.03 4MbHmsyV.net その認識で大丈夫 やり方は人それぞれだから、やりやすい方法を後から模索すればよいと思う 初心者が知りたい「こういうことしたい時になんの機能使ったらええねん」って部分が 公式含めてあまり情報が無いから新参者には辛いだろうね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch