アクションゲームツクールMV 8作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 8作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト272:名前は開発中のものです。 24/02/18 20:38:47.09 8mE7c1Js.net リフトといえば上の動画でもそうだけどアクツクのリフトって進行方向が反転するとかでがくっと変わる場合 乗ってる自機とかが数ドットずれて端乗り時に振り落とされるのどうにもできんかな 乗れる部分を移動制御オブジェクトの子にしてるリフトの場合特に許容幅が狭くなる 273:名前は開発中のものです。 24/02/19 00:14:40.10 u0uyjblp.net いやたぶん分かってると思うけどどうにかは出来るんじゃない? ただ面倒なだけで 274:名前は開発中のものです。 24/02/19 13:59:00.54 YGpmO2GX.net 「変数を変更」でスクリプトで書いた場合、代入方法に+=なり-=なり何を指定した場合でもスクリプトで書いた内容がそのまま直接=として代入されるんだけどこれはバグ? 275:名前は開発中のものです。 24/02/19 14:00:31.97 YGpmO2GX.net アクションボックス「その他の実行アクション」の「スイッチ・変数を変更」ね 276:名前は開発中のものです。 24/02/21 13:32:12.12 7wCdf747.net 親オブジェクトが消滅したってのを子オブジェクトが即座に判定できる方法ってないかな 指定アクションとかスイッチ・変数とかの判定を噛ませないと無理? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch