アクションゲームツクールMV 8作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 8作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト260:名前は開発中のものです。 24/02/15 06:02:30.37 UuooAGso.net アイテムの処理に関してはそのまんまプログラム的な処理を 自分でフロー設計してアクツクのビジュアルスクリプト内でやるだけだから アクツクでどうやるか調べるってより、フラグや変数を使って どう処理するか、紙にでも書いて整理するところからかなぁ マップの方はたぶん想像した通りです 予め部屋をいくつか作り、シードを参照するかその場ランダム処理で 敵やアイテムに代わるベースオブジェを配置 部屋から出たとき次どこの部屋に飛ばすかを やはりシード参照かランダムで決めるような流れ 261:名前は開発中のものです。 24/02/15 10:46:18.54 8pc4qpnZ.net >>260 ありがとうございます!!すごく助かりました! これでゲーム制作頑張れそうです!ありがとうございます!! 262:名前は開発中のものです。 24/02/15 22:37:24.07 qr5ZZSCu.net アクツクの乗った物を指定px移動させるタイル どうも乗ってる側の速度が0以上且つタイルの移動幅よりも低い場合 静止状態時以上に流されるバグっぽい挙動があるっぽいな 加減速移動のオブジェクトが乗ると起こりやすい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch