アクションゲームツクールMV 8作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 8作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト253:名前は開発中のものです。 24/02/12 20:30:47.14 9+8x3IkZ.net すみません。テストしてすぐに分かったのですが、共通っぽいですね コモンアクション移行の許可フラグを全アクションでON/OFFしてたけど、これなら遷移リンク系はある程度コントロールできそう… 254:名前は開発中のものです。 24/02/12 22:55:56.49 h0gaSE5f.net ??? まぁ解決したなら良いけど…ちょっとどんな組み方してんのか気になったわ 255:名前は開発中のものです。 24/02/14 15:58:57.97 lzUdW5hy.net オブジェクトの接続で親の状態に合わせてあれこれ処理するオブジェクトを作ってたんだけど、なんか親子関係の親の表示方向が変動して子に反映される瞬間1フレームだけ子側のアクションが遅延しない? 処理順変えてもだめで、親からのパラメータの引継ぎを無効にして手動で表示方向同期するようにしたら解決した 256:名前は開発中のものです。 24/02/14 20:29:54.39 if9LmkW0.net そうなんよね 子オブジェクトの同期って向きにしても座標にしても1F遅れるんだよな 自分の作ってるゲームの場合 孫オブジェクトがないと管理できないとこがあるから それと本体座標の見た目同期ズレがまあまあ目立ってしまう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch