アクションゲームツクールMV 8作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 8作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト127:名前は開発中のものです。 23/07/15 23:36:09.50 DScCvB5g.net 特定の敵って要素があると個別にやらざるを得ないけど 倒した数のぶんだけ復活数を絞っていく制御だけなら個別指定じゃなくてもできるかも 128:名前は開発中のものです。 23/07/17 22:45:10.80 EeXlXy+X.net 大きい武器持ったキャラはキャラと武器を別の画像で作るのが良いんでしょうか? 接続で武器持たせるのが初心者には難しそうで武器も一緒に描いたら画像が大きくなってしまった 129:名前は開発中のものです。 23/07/17 23:34:43.31 YrgJfxLK.net ケースバイケースかな 武器の攻撃判定を丁寧に作りたいなら分けた方が良いし、オブジェクト数を抑えたいなら1枚が良いし 慣れない内は簡単な画像で接続の練習すると良いぞ 130:名前は開発中のものです。 23/07/17 23:40:48.52 11jGOz44.net 画像がちょっと大きくなるのとオブジェクトが増えるのとではオブジェクトが増える方が負荷が増えがちではある そんなにクソデカ画像にはならない、他にはとくに接続でやるべき理由があるわけではない感じなら 画像に武器描いちゃった方が作業が楽で処理も軽いって結果になるかも 武器を接続でつけると武器変更とか武器だけ別の動きするとか色々応用ができるから そういうのも視野に入ってるなら接続に挑戦してみるといいし 結局内容によるから両方やってみて自分で判断するしかないね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch