アクションゲームツクールMV 8作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 8作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト116:名前は開発中のものです。 23/07/13 20:41:07.81 Eq5YxdWn.net オブジェクト生成されうるオブジェクトは消滅後の復活設定は「無し」にするっていうのが鉄則だからなぁ シーンに設置してあるオブジェクトなら消滅後復活しても、その設置数以上に増えることは無いが、 生成オブジェクトは復活設定してある場合、生成された回数分増える事を意味しているからな そしてその機能は途中でOFFにしたりできないから蘇りを阻止できない 難儀だな 117:名前は開発中のものです。 23/07/14 00:25:28.86 F3JFSKPA.net 意外と厄介な話なんだなぁ 生成オブジェクトを復活させること自体が危ないとすると あらかじめ設置して隠しておいたオブジェクトを 操作に応じて生成したように見せかけて… ってやればいいのかな 118:名前は開発中のものです。 23/07/14 00:46:28.44 T3n77uZ3.net オブジェクトプール的にシーンに生成される最大数のオブジェは既に置いてあって 状況に応じて可視化/不可視化切り替えるだけ。実際には生成と消滅しないようにするとか エンジンレベルで機能持っててくれればいいが・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch