RPGツクールMZ_22作目at GAMEDEV
RPGツクールMZ_22作目 - 暇つぶし2ch965:名前は開発中のものです。
23/06/13 13:01:08.41 s5/Z7C81.net
最初に○○ガーし出したやつが一番○○って相場が決まっている

966:名前は開発中のものです。
23/06/13 13:14:44.81 BHD/4Hje.net
サクラクエストのサークル、特に反省もなく新作AIゲームを販売申請しててどてらい奴だな
悪名は無名に勝るか

967:名前は開発中のものです。
23/06/13 15:14:17.81 HGV0KI0A.net
やっぱ水面下でRPGツクールAIを開発中なんだろうか

968:名前は開発中のものです。
23/06/13 15:20:39.13 SdVYUV4T.net
Unityもまともに扱えてないのにAIとか話が飛びすぎだろう

969:名前は開発中のものです。
23/06/13 17:29:15.15 tOdJx5J8.net
>>958
そんな技術あるわけないだろ

970:名前は開発中のものです。
23/06/13 17:44:32.00 qwn4j1JG.net
サクラクエストのサークルの新作体験版やったけどあからさまにド初心者のゲームに成り下がってたな

971:名前は開発中のものです。
23/06/13 18:08:09.02 DZ/Mb4OA.net
生成AI頼みの連中なんて所詮そんなもんよ

972:名前は開発中のものです。
23/06/13 18:41:04.38 tOdJx5J8.net
サクラクエストでググるとアニメがでてくるんだけどこれと関係あんの?

973:名前は開発中のものです。
23/06/13 20:01:04.19 ASAaMh2x.net
仮にツクールにAI導入されて「体力が~以下の時に使えるスキルの生成」という文章を入力すると、それが自動で作成できたりしたら…現状まだ自分で作った方が早えな

974:名前は開発中のものです。
23/06/13 20:38:56.24 Zg3fyfou.net
RPGツクールでバグを減らすためのコツありますか?
マップ移動がバグの原因になりやすいと感じます

975:名前は開発中のものです。
23/06/13 20:55:50.06 tOdJx5J8.net
イベントを作らない
冗談のようだがこれにつきる

976:名前は開発中のものです。
23/06/13 22:33:17.64 SdVYUV4T.net
敵やアイテム、スキル、成長率なんかのパラメータの数値設定やバランス調整をAIにやってもらいたい
こっちはストーリーやグラに注力したいんだ

977:名前は開発中のものです。
23/06/13 23:04:50.64 7/v9Fa2Q.net
グラとかストーリーとか楽しい部分はAIが作るから
人間はそれをAIの作風に合わせて配置してテストプレイしてバグ取りをしてね
ほら効率化だぞ

978:名前は開発中のものです。
23/06/14 00:18:29.01 P3/4fz1x.net
>>967
RPG作る時に一番楽しい部分を放棄するのか

979:名前は開発中のものです。
23/06/14 00:45:09.69 6jBkNAQd.net
>>969
最終的な調整は自分でやるけど叩き台は自動で作ってほしいのよ
自分で作る時、バランスが良い既存のゲームからパラメータを拝借してそれをベースに調整してくやり方してるから

980:名前は開発中のものです。
23/06/14 03:44:33.07 EKLMrcIE.net
お前らってテストプレイ金だして募集してんの?
普通に募集したって誰もこねーよな

981:名前は開発中のものです。
23/06/14 04:57:24.92 2cOJevkq.net
>>965
一本道にする🙄

982:名前は開発中のものです。
23/06/14 05:05:17.01 8z7Q6Fgv.net
村の外に移動するイベントを村の端のマス目全部に埋める作業がめんどくさい

983:名前は開発中のものです。
23/06/14 05:21:22.67 kiR0ct4L.net
そりゃそうだわ

984:名前は開発中のものです。
23/06/14 08:09:31.32 EKLMrcIE.net
出れるとこなんて一箇所でええやん
もしくは地形タグかリイージョン使え

985:名前は開発中のものです。
23/06/14 08:25:36.41 7Rdx9xsQ.net
今時マップの出口に接触してマップ移動中するようなゲーム作ってる奴がいるのに驚きだよw

986:名前は開発中のものです。
23/06/14 11:47:02.06 YD/toD/o.net
(いうほどそんな驚きあるか…?)

987:名前は開発中のものです。
23/06/14 11:50:30.51 EKLMrcIE.net
逆に普通のRPGなら接触して移動しないか?
全部選択肢か?
公開されてるゲーム見てもそうそうないが

988:名前は開発中のものです。
23/06/14 11:58:51.51 uHTwnTiX.net
何も驚かないしむしろ単芝使うことに驚くまである

989:名前は開発中のものです。
23/06/14 12:38:52.38 ELccb8lL.net
>>976
これ、意味わかる人いる?

990:名前は開発中のものです。
23/06/14 12:50:56.07 8z7Q6Fgv.net
予測変換ミスってるっぽいけど意味は分かる
意味が分かった上で、知らんがなという感じだけど

991:名前は開発中のものです。
23/06/14 12:51:04.81 ELccb8lL.net
RPGツクールMZ_23作目
スレリンク(gamedev板)
ほい

992:名前は開発中のものです。
23/06/14 13:43:14.17 GZdmTHZW.net
やった事ないから詳しくは知らんが
最近のソシャゲとか拠点なんか完全にメニューで済ませてて
出たければみゅにゅーから選ぶだけなんじゃなかった?

993:名前は開発中のものです。
23/06/14 15:47:37.25 fNTJVUvD.net
ツクールで作られた薄っぺらい町の探索なんか作者のオナニーだからな
ウィザードリィ式メニュー町でいいわ

994:名前は開発中のものです。
23/06/14 15:49:51.84 EKLMrcIE.net
だとしていまどきって言い方おかしくね
Wizなんて30年以上前だしこのタイプがツクールで流行ってもいないし

995:名前は開発中のものです。
23/06/14 15:57:55.06 gWFJ59Qa.net
ちょっとイキっちゃっただけだろ

996:名前は開発中のものです。
23/06/14 17:33:29.16 TxhNhDjy.net
30年前から飛んできたんだ

997:名前は開発中のものです。
23/06/14 20:04:13.21 xmPDkKjf.net
RPGツクールに動画を入れると重くなってプレイする人が困るでしょうか?

998:名前は開発中のものです。
23/06/14 20:09:34.83 +UZLd77f.net
スキップできるならいい
させないなら「これがなきゃこのゲームは語れない」レベルの絶対必要なパーツにしてくださいね

999:名前は開発中のものです。
23/06/14 20:17:40.64 EKLMrcIE.net
そういや動画浸かってるゲームもみたことないわ
へんな拡張子だもんな

1000:名前は開発中のものです。
23/06/14 20:20:12.17 xmPDkKjf.net
>>989
同人RPGでアダルトシーンに動画を使おうと思っています
動画を使ったRPGが少ないのは重くなるせいでしょうか?

1001:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch