RPGツクールMZ_22作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_22作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト741:名前は開発中のものです。 23/06/04 17:15:55.72 4HLLWjCN.net ○敗北イベントとしてコモンイベントを作成 コモンイベントの基本設定のうち、 トリガー:自動実行 スイッチ:001 敗北イベント これで全滅して戦闘終了した際、作成したコモンイベントが実行される。 ○コモンイベントの中身 最初に「スイッチの操作:#0001 敗北イベント = OFF」として、このコモンイベントが再度実行されないように設定しなおし。 あとは条件分岐で変数0001 敗北イベントIDの番号に応じてイベントを分岐させる それぞれコモンイベントを作ればいい。 とりあえずこんな感じで。 742:名前は開発中のものです。 23/06/04 19:23:41.87 n+JLFQ27.net もう忘れたが0番の敵パーティの自動イベントをすべての敵パーティと共有するみたいなプラグインが配布されててそれ使ってた記憶がある 743:名前は開発中のものです。 23/06/05 05:57:18.68 RCjNoTgh.net >>724です。 全滅時その場で復帰のプラグインと戦闘中のスイッチ処理でそれっぽく組んでいました。 >>729 現状問題なく動きました!不死身にこんな使い方があるとは…ありがとうございます! >>731 恥ずかしながら自分でスクリプトを弄ったことがないのですが、これなら処理をかなり簡素化できそうです! スクリプトの扱い方調べて、試してみます!ありがとうございます! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch