RPGツクールMZ_22作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_22作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト677:名前は開発中のものです。 23/05/31 12:28:58.43 XkHd7xkE.net コンビニ弁当の冷や飯は美味い 678:名前は開発中のものです。 23/05/31 12:53:07.06 tEdFbjPK.net そりゃサラダ油や塩や砂糖でギトギトにしてるから美味く感じるだけの毒や 679:名前は開発中のものです。 23/05/31 14:33:12.73 bBZFzp/7.net コンビニでも弁当はやめとけ あれはカロリーが高い 680:名前は開発中のものです。 23/05/31 21:34:27.91 pWINLLEM.net 製作に書ける時間の長さを判断基準にしてしまうのは違うと思うねん。 面白いものを作るには、何よりもまず製作者の情熱が必要であって、 その情熱があるからこそ、構想段階や作り始めてからああしたいこうしたいという発想が出てきて、 完成度を高めるために時間がかかって「しまった」というのが正しいと思うねん。 期限が長い短いは結果論で、期限で判断するのは主従の関係が逆転してしまうと思うねん。 あと、面白いものを作るには時間と手間がかかることを前提にしてしまうと、 アイデアは持っているに面倒だからやめとこうとか思われてしまって逆効果だと思うねん。 ガチの営利目的の人は別だけど、趣味でフリーゲームを製作するなら、気楽に作ればいいと思うねん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch