RPGツクールMZ_22作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_22作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト129:名前は開発中のものです。 23/04/15 14:52:07.10 HlLwyeFI.net 過去ツクール移植素材も酷いもんだぜ。 歩行グラなんてMV、MZの素体を使わず、RTPを1.5倍したものをドット補完しただけ。 立ち絵も肩までしかない。 本来、皆川史生氏の描いたツクールキャラクターはCSツクール含め全員、本来腰まで絵があるのよ。 だからMV向けに出すならMVTrinity素材とも合わせられるよう、腰までの素材を用意すべきだったんだ。 ツクール公式自体がツクールの良さ、必要な要素を理解してない。 統一感なんて画力がない限り出せやしない。 ホント惜しい事してると思うわ。 130:名前は開発中のものです。 23/04/15 14:54:04.10 LbsFezf2.net >>127 位置座標のベースが画面左上だとそうなるんかな 131:名前は開発中のものです。 23/04/15 22:07:21.31 3bV8ogfK.net ウィンドウサイズが可変なのに表示位置が固定だからそうなる ふつうの開発者なら座標をパーセンテージへの変換挟んでから表示するわな 132:名前は開発中のものです。 23/04/15 23:56:43.15 nGYqH4QG.net でもそれだと比率や大きさによっては重なり合って正常に表示されんのとちゃうか ピクセルリマスターのように不自然な場所で改行したり大は小を兼ねるみたいなみウインドウ表示になりそう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch