【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト97:名前は開発中のものです。 23/04/25 14:16:43.88 VEixGVY3.net 問い合わせしたところ、unity側の不具合みたいで、早期対応していただきました。 同じような不具合がある方は、unityに問い合わせれば、対応してくれますよ。 98:名前は開発中のものです。 23/04/25 15:28:54.19 Epr65Txx.net 壁や物を設置するときに他のオブジェクトとメッシュとコライダーが重なってしまいます これにより何か不具合が起きたりしますか? オブジェクトにはコライダーとメッシュレンダラーとメッシュフィルターがアタッチされてるのですが これらが互いにめり込むと干渉しあって予期せぬ動作が起きないかと気になります ググっても答えが見つからなかったのでここで質問させていただきます 99:名前は開発中のものです。 23/04/25 16:47:25.45 pjIvcJlT.net キネマティックをオンにしときゃええよ!m9(´・ω・`)ドーン! 100:名前は開発中のものです。 23/04/25 17:41:40.64 FFUDNu2z.net >>98 コライダ同士が重なってると、 Rigidbodyをアタッチしたオブジェクトはめり込んで、 実行してから、めり込みから抜け出そうとする力で物理挙動がおかしくなって、壁を突き抜けたりするから、 重なりを解消するのが完璧だけど、少しめり込んでるだけならまったく問題ないので、様子を見つつ、放置でおkだと思う。 あとは、Rigidbodyの有無に関係なく、それぞれのオブジェクトで、スクリプト中の衝突判定(OnCollisionEnter()とか)が誤爆する ただMeshRendererにもMeshFilterにも衝突判定はなかったはずなので、今のところは多分問題ないはず... たぶんこれぐらいだと思います! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch