【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト915:名前は開発中のものです。 23/07/21 21:45:29.27 /7F3Df0u.net コライダーについて質問です 2dなのですが、コライダーをプレイ時に表示させるにはどうしたらいいでしょうか window→analyse→physics debugger内にオンオフの項目がないようです、、、 >>904 ありがとうございます。 pointeffecterってまさにドンピシャの機能ですね 916:名前は開発中のものです。 23/07/21 22:55:32.59 Z+zOC6cO.net >>905 残念ながらPhysicsDebugger自体は3D専用の機能ですが、 ProjectSettings->Physics2D->GernalSettings->Gizmosの項目で AllCollidersを有効にすればGameViewのGizmoでも常に表示されるようになります。 917:名前は開発中のものです。 23/07/22 06:12:54.80 aFQJKiG2.net 質問です。 当たり判定の入れ方はAdd Component→Mesh Collider→Convex=凸をチェック かと思うのですが、アセットによっては物体に対して正しく物理判定が 行われてない物があるので、自分で当たり判定を設定したいのですが、 どうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch