【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト852:名前は開発中のものです。 23/07/13 12:27:23.58 /nCXf4y9.net 埋め込みの動画をそっくり再現してるだけだし 動画の全ては網羅してないなら動画見て補完してって事じゃねえの? 853:名前は開発中のものです。 23/07/13 15:16:39.25 XFp7d0Q6.net >>841 通常は、Assetsフォルダと同階層に「AssetBundles」フォルダがあり その中の「StandaloneWindows」フォルダ内にビルド結果が生成されます 854:名前は開発中のものです。 23/07/13 16:00:09.08 6xNmtwkr.net 空のプレハブのプログラムで呼び出したプレハブの中に public class BMove : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update private float MoveX = 0.01f; void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { Vector3 BPos = transform.position; if (BPos.x < 0) { transform.Translate(MoveX, 0, 0); } } void OnTriggerEnter(Collider col) { Debug.Log("xxxx"); } } と仕込んで2つ同じプレハブを登場させて衝突した時にデバッグメッセージのxxxが表示されると思っていたら表示されない プレハブにはBoxCollider2DとRigidbody2dはコンポーネントしている(トリガーのチェックもオンにしている)これが衝突判定が取れないのはなんでだろう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch