【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト815:名前は開発中のものです。 23/07/10 11:03:49.15 3fWr40G4.net これは蛇足というか補足というかまぁ戯言なんだけど 配列が扱いにくいと感じたら、リスト使うよりDictionary使うのがいい アクセスも早いとかなんとか、、、 816:名前は開発中のものです。 23/07/10 12:01:42.73 3fWr40G4.net >>800 一応、Usingでエイリアス付けれるけど コンポーネントはクラスなのでここで付けたエイリアス名でアドしても、objectには元の名前で生成されますね 例えば、boxcollider2d をbx2という名前にしても生成されるとboxcollider2dです なので識別したいならinstanceIDを取得して比較するしかないかと 817:名前は開発中のものです。 23/07/10 13:51:15.94 NWzZ0gNT.net >>794 そうですね これは駄目なんですか? 子オブジェクトに検出用のコライダつけるんでしょうか 818:名前は開発中のものです。 23/07/10 13:57:14.86 3fWr40G4.net >>808 それいいアイディアだね! 分かり易いし管理しやすいね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch