【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト798:名前は開発中のものです。 23/07/09 20:25:31.55 3qnfazIb.net 設置判定用のコライダーからイベント出させるだけでは? 親スクリプトをコールさせればいっぱいあっても可能。 799:名前は開発中のものです。 23/07/09 20:51:57.07 kZB5dkHL.net >>786 回答ありがとうございます。 配列を使用し、問題が無事解決できました。 いやー、Instantiateを配列に代入できるとは知りませんでした。 勉強にもなりました。 ありがとうございました。 800:名前は開発中のものです。 23/07/09 21:47:06.51 0CfC7/zl.net >>787 コンポ名なんかいくらでも変えれるやろ? 801:名前は開発中のものです。 23/07/09 21:48:32.16 0CfC7/zl.net >>790 無事出来てなにより まぁ生成したobject.name=i(ストリング)だと、一番楽やで 802:名前は開発中のものです。 23/07/09 21:57:07.45 0CfC7/zl.net 因みにinstantiateはスクリプトでobjectを生成してる エディタでシーンに配置する行為は同じ だから名前も変えれるし位置も変えれる 問題は生成したときのスコープ スコープから外れると変更藻何も出来ない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch