【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト794:名前は開発中のものです。 23/07/09 13:28:34.39 kZB5dkHL.net Start()関数で生成したオブジェクトを、指定した経過時間ごとに移動させたいのですが、 生成したobjが、何番目に生成したのか判断させる方法がわかりません。 どういうコードを書いたら、objの生成順がわかるのでしょうか? void Start(){ for (int i = 0; i < 6; i++) { GameObject obj = Instantiate(Prefab); } } void Update(){ //シーン開始から経過した時間 Debug.Log(Time.time); // // 経過時間ごとにobjを移動させる // } 795:名前は開発中のものです。 23/07/09 13:57:07.05 0CfC7/zl.net objectに名前を付ける objectを配列に入れる objectの生成時間を取得する 好きなの選べばいいよ 796:名前は開発中のものです。 23/07/09 20:05:03.31 6SR4n8V4.net ちゃす 複数コンポーネントがある場合、どちから片方のみ取得したいのですが、コンポーネント名は変更出来ないのですね。 どうやって取得するんでしょうかこれは 797:名前は開発中のものです。 23/07/09 20:14:15.35 6SR4n8V4.net 用途なんですが、接地判定用のコライダーを2つめのコライダーとして使いたいのです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch