【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト788:名前は開発中のものです。 23/07/09 08:44:12.99 /iYj3vMJ.net >>778 たとえばゾンビがヨタヨタ歩いていて、撃たれたらラグドール化して倒れる、ってのはよく見かけるので、定番の処理があるのかなとおもて 789:名前は開発中のものです。 23/07/09 08:47:50.03 0CfC7/zl.net ルートモーションにしてスクリプトからAnime無効にすれば? 790:名前は開発中のものです。 23/07/09 08:48:54.61 0CfC7/zl.net >>779 まぁこれはアニメを倒れるアニメに遷移やろね 791:名前は開発中のものです。 23/07/09 11:14:29.09 /iYj3vMJ.net こんにちは例のヤツです ちょっと自分にはまだ難しかったです ほかのモジュールを作ってからまた考えてみます 792:名前は開発中のものです。 23/07/09 11:50:16.19 ZqYdVMtd.net 物理系で移動させてるならプレイヤのジャンプと降下は物理だから 最初から重力加速度使った自由落下だろ 意味ないじゃん 793:名前は開発中のものです。 23/07/09 12:25:15.88 /iYj3vMJ.net >>783 えーと はじめはキーフレームアニメで動いていて、ある時点で脱力ラグドールになって物理で重力落下するイメージです キーフレームを使わず最初から物理だけのオブジェクトとしてスクリプトだけで動かす という方針がよさそうですね ただ、崖を駆け上がるモーションを全部プロシージャルでやれるのかなとおもて 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch