【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト757:名前は開発中のものです。 23/07/05 16:21:27.90 cwdKND/8.net どれが1でどれが3? 758:名前は開発中のものです。 23/07/05 16:23:27.58 cwdKND/8.net もし右端の図の上から順に1、2、3として 一番上のグニャリとしてる図になるなら1と3は重ならなくない? 759:名前は開発中のものです。 23/07/05 16:50:31.60 g8qoDM22.net >>749 絵を貼るのが面倒なんですみません 760:名前は開発中のものです。 23/07/05 17:02:24.12 cwdKND/8.net すまん、検証するの面倒なんで 761:名前は開発中のものです。 23/07/05 17:08:56.24 g8qoDM22.net まあこういうことです https://i.imgur.com/ZiISVal.jpg 1のような丸コライダーでは表面のガタガタはどうしても出るので 2のようにカプセルを使うとします だがボーン分割が細かいと重なりができて振動を起こす なので3のように設計しないといけなかったという話です 762:名前は開発中のものです。 23/07/05 18:19:37.36 cwdKND/8.net それさ エッジコライダー使えばよくね? Edge Collider 2D https://squmarigames.com/2018/11/24/unity-begginner-collider-type/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch