【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 23/07/05 08:34:55.17 10wmwc/X.net Animation Eventで目当てのフレームに イベント追加してオブジェクトの出現/消滅の処理をする関数をコールすればいいんじゃね 751:名前は開発中のものです。 23/07/05 08:39:46.28 cwdKND/8.net 関数いらん スプライトならAlpha値いじればいいし object自体ならhideのチェックでいい 752:名前は開発中のものです。 23/07/05 08:39:55.86 nthNUvtP.net 生成/削除なんて使わず表示/非表示の切り替えしろ 753:名前は開発中のものです。 23/07/05 08:55:08.31 6TwLm4qu.net 俺なんかずっと非表示のままなんだぞ 754:名前は開発中のものです。 23/07/05 09:13:00.94 BWx6XKym.net 人生.setactive = false 755:740 23/07/05 11:31:30.07 g8qoDM22.net アドバイスありがとうございます ヒデにキーをうって出し消しする方針でやってみます 756:名前は開発中のものです。 23/07/05 16:11:43.81 g8qoDM22.net こんにちは まだ>>723をやっている例のヤツです https://i.imgur.com/WGYhKod.jpg 自己コリジョンで振動する件で、ひとつ気づいたことがあります 図のように6個くらいコライダを重ねて配置したときに、お隣とは重なっていていいが、さらに隣と重なると排斥しようとするみたいです つまり1と2は重なっても良いが、1と3との重なりがあるとそこが伸びようとしてガクガクしました この仕様は公式に書いてあることなんでしょうか もっと早く知っていれば・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch