【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch732:名前は開発中のものです。
23/07/01 23:28:01.85 JKTfmGnq.net
>>722
お世話になっております

URLリンク(i.imgur.com)

この画像のように、振るとプラプラ曲がる棒をつくるとします
小分けにしたボーンと、小分けのコライダーを仕込もうと思います
で、コライダーを重ならないように配置すると、とうぜん途中に段差があってなめらかなコリジョンが得られません
そこでコライダに重なりをもたせるのですが、自己衝突で振動してしまうます

なおphysicalマトリクスで自己コリジョンをOFFできましたが、残念ながらゲーム内でコリジョンが無視されてしまいました
Defaultレイヤーにないとダメみたいなんです


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