【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト722:名前は開発中のものです。 23/06/30 20:50:06.50 j/8m2OVm.net 以下のコードは配列で作成されてますが、 これをListに変えたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? using UnityEngine; [System.Serializable] public class MainItemData { public float x; public float y; } [System.Serializable] public class LoadData { public MainItemData[] loadItem; } public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour { void Start() { // SaveDataクラスをインスタンス化 LoadData loadData = new LoadData(); // SaveDataクラスのitem配列を要素 loadData.loadItem = new MainItemData[3]; //数3でインスタンス化 // Assets/Resources配下のtest.txtの中身を文字列に変換する。 string inputString = Resources.Load<TextAsset>("test").ToString(); // 読み取った文字列をオブジェクト型に変換 LoadData inputJson = JsonUtility.FromJson<LoadData>(inputString); // 配列名であるloadItemとJsonに記載された配列名が一致していないとヌルポとなるので、配列名が同一か確認すること。 Debug.Log(inputJson.loadItem[0].x); } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch