【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト718:名前は開発中のものです。 23/06/30 13:29:26.83 KzOlaUzF.net Unityで3Dモデルを動かしてる人ってveryAnimationとかUmotionもしくは別のアセットを使ってるのが普通なの? それか人力? 719:名前は開発中のものです。 23/06/30 13:41:09.62 ZrCo7BKU.net >>708 自己解決しました BuildフォルダごとZip化して共有した 720:名前は開発中のものです。 23/06/30 13:45:37.29 ZrCo7BKU.net >>709 デフォルトでAnimationRiggingというものがあるのでこれに2bornIKとかつけて動かしてます 動かしたモーションはジェネリックモーションにベイクできるスクリプトも落ちてあるし 設定のめんどい2bornIKには自動セットアップ機能があるのでBlenderとかの他のソフトでリギングするより楽かなぁと あとBlenderで作るとインポートのとき良くわからん不具合起こすし 金があるならveryやm買っても良いのではと思います。 ヒューマノイドだと普通のAnimationWindowでAnimationできないし 721:名前は開発中のものです。 23/06/30 14:00:13.43 KzOlaUzF.net >>711 なるほど参考になった。サンクス blenderでモデルは作れるようになったから それをUnityやゲームでどう動かそうかなといろいろ検索してたんよな blenderでいろいろやりすぎたらunityに持っていくのが大変って聞いたから unity側で便利なツールがあったらぜひ使ってみたいと思ってたところ blenderもそこまで使いこなせてるわけじゃないからまだどっちも調べてみるわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch