【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト667:名前は開発中のものです。 23/06/20 22:56:40.53 hzvhZ+AL.net >>657 床にアレが 668:sage 23/06/21 00:49:36.12 IBh8QhZ+.net きもっ 669:名前は開発中のものです。 23/06/21 11:28:05.33 D01iaO2Z.net OnTriggerEnterで苦戦中 敵の攻撃の1つの技だと認識できるのに他の技だと認識できない アニメーションが違うにしても認識条件が全くわからん 670:名前は開発中のものです。 23/06/21 17:01:33.11 0kE0X0QU.net >>660 triggerは、unityやる上で必ずぶつかる壁。でもキチンと理解すれば当たり前なのでがんばれ~ triggerで判定する時は、判定対象のrigid bodyの triggerチェック入れとかないと判定されませんよぉ~ 671:名前は開発中のものです。 23/06/21 17:04:08.79 PpqBohVo.net あれはなんか使いにくいから、RayCastとかCollidersphere使ってるわ 672:名前は開発中のものです。 23/06/21 20:34:01.99 D01iaO2Z.net やっぱみんな苦戦してんだねぇ 673:名前は開発中のものです。 23/06/21 22:35:10.33 D01iaO2Z.net 攻撃判定用のコライダーをアニメーションイベント使ってオンオフさせてるけどなんか知らんがアニメーションイベントが発火したり発火しなかったりするなぁ もうアニメーションにコライダーを紐づけてオンオフさせるようにしようか… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch