【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト571:名前は開発中のものです。 23/06/10 20:35:00.78 VMgFwznZ.net >>561 物理をつけない意味がわからないけど、 キーフレームで振り下ろす動きを作るとしたら、衝突したらその力をOFFって物理に切り替える 簡単ではない 572:名前は開発中のものです。 23/06/10 20:57:01.70 qvm5A2h2.net >>562 物理をつけないのは落下させたくないからです 回転の例を出したんですが、伸びる棒のほうがわかりやすかったかも知れません 如意棒のように、壁の前で棒を伸ばしたら、壁に棒が衝突して、棒自体が動きますよね こういうことをやりたかったです 573:名前は開発中のものです。 23/06/10 21:28:47.73 /I2lDBmP.net >>563 どうぞどうぞ 574:名前は開発中のものです。 23/06/10 21:48:14.86 peQdoF4g.net カメラより手前にあるものを描画する方法はありませんか? 背が高いものをシェーダーでビルボードにすると、それがカメラの手前に来たときに、いきなりパッと消えたような表示になります 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch