【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト556:名前は開発中のものです。 23/06/09 13:24:50.80 GkfMKijb.net >>546 なるほど!細い画面でほかのペインに入れておけばいいですね ありがとうございます 557:名前は開発中のものです。 23/06/09 20:00:57.03 KF1DBM5W.net Navmeshagentで敵から逃げる方法ありますかね? つまり、普通に使う場合、目的地と距離を詰めるように動くわけですが、 これを逆に距離を大きくする方向に動かせばいいわけだから、簡単そうなんだけど、できますかね? 簡単そうで難しいかね? 無理なら、逃げたいオブジェクトの逆方向に適当な位置をとり、そこに向けて移動させる、というのが手っ取り早いかな? 558:名前は開発中のものです。 23/06/09 20:29:09.43 bc7b9ue+.net 現在位置から元の目的地のXZを引いた座標を一時的に目的地にすればよくね? 559:名前は開発中のものです。 23/06/09 21:55:24.32 qdPpP5WI.net ノベルゲームとかドラクエみたいな選択肢ウィンドウを作りたい 選択肢の数と文字数はランダムだがLayoutGroupで並べる 選択肢ウィンドウは背景とフレームとで別のGameObjectになってる このとき、選択肢の数や文字数に合わせて大きさが代わる選択肢ウィンドウはどうやって実装するのがよい? フレームに背景をネスト 背景に選択肢一覧をネスト そのうえですべてにLayouGroupとContentsSizeFitterをつければ実現はできた けど流石にブサイクだからもっといい方法ないか知りたい 皆さんの知恵を募集しています 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch