【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト516:名前は開発中のものです。 23/06/05 21:10:25.68 05cNkN6m.net 面白すぎるだろ 517:名前は開発中のものです。 23/06/05 21:25:48.12 bFmz+U1n.net Aというインスタンスが作成されたAダッシュ その何秒かあとに機能を追加したAAというクラスでインスタンスが作られたBというインスタンス 同じ? 518:名前は開発中のものです。 23/06/05 21:38:25.95 0OUNrKPT.net まずunity触る前にプログラム初心者スレでオブジェクト指向から勉強してきた方がいいよ 519:名前は開発中のものです。 23/06/05 21:43:12.05 CayWpKdl.net >> 520:509 違いますね ただ、同じクラスをもとにして生成された玉はすべて停止したいです 521:名前は開発中のものです。 23/06/05 21:55:38.98 05cNkN6m.net 止めればいいじゃん 522:名前は開発中のものです。 23/06/05 21:59:31.67 qZjMR0c/.net 違うクラスのメソッドを呼び出すためにインスタンス化をしてる だから例えば弾を発射するBulletクラスのOnBulletクラスをプレイヤークラスから呼び出す場合はGetComponentとかしてインスタンス化をした後にそのOnBulletクラスを呼び出す感じ 実際に書くとこんな感じ private Bullet bullet;//←宣言 Start関数内 bullet = GetComponent<Bullet>();←インスタンス化 Start or Update bullet.OnBullet;←Bulletクラスの関数を呼び出す(呼び出し方はインスタンス名.関数名) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch