【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト491:名前は開発中のものです。 23/06/05 09:28:45.25 yXSga5lz.net インターフェイスは未継承メソッドの追加は出来ないと思ってんの? 492:名前は開発中のものです。 23/06/05 09:38:06.88 k5FlfPLB.net >>484 IDamageインターフェイスを継承したStatusクラスのDamage関数のことね 493:名前は開発中のものです。 23/06/05 09:40:19.60 yXSga5lz.net あーはいはい。>484は間違い。MonoBehaviour継承してなくても 親クラスをフィールドに書いてコンストラクタで変数に渡せばscriptは取れるよ 親クラスに色々ぶら下がってればだけどね 494:名前は開発中のものです。 23/06/05 09:41:37.29 yXSga5lz.net MonoBehaviour継承してない親クラスから取れるかどうかはしらないけどね 495:名前は開発中のものです。 23/06/05 09:48:46.49 yXSga5lz.net 親クラスじゃねえな。state管理用のクラスか 496:private readonly player_fsm my_state; public StateA(player_fsm fsm) { my_state = fsm; } my_state.meshRenderer.material.colorで色変えたり出来るし publicは殆ど何でもアクセス出来る 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch