【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト311:名前は開発中のものです。 23/05/20 00:19:48.32 6/JuVc1y.net ユーティリティツールを魔改造しまくってたらもはや別物になってしまった 最初から自分で作ったほうが早かったなあ… 312:名前は開発中のものです。 23/05/20 00:50:21.61 iRIrNxyq.net マテリアルってプレハブみたいに個別にパラメータを変えるのはできないんでしょうか うっかり数値をいじるとそのマテリアルを参照しているモノが全部変わりますよね? トラブルが多そうな気がするんですが、そうでもないです? 313:名前は開発中のものです。 23/05/20 01:20:05.57 XBQoaWqo.net >>312 必要に合わせてCtrl+Dで複製(Duplicate)しろ 実は同一データなのはエディタの中だけでPlay中になると元のマテリアルからインスタンス化したマテリアルに変更されて独立するんだけどね… 314:名前は開発中のものです。 23/05/20 01:47:21.32 Gov/rDnj.net マテリアルのパラミタを少しでもいじると、すぐ上書き保存されるのでしょうか(Play中ではない) マテリアルの保存とシーン保存とは無関係ということですかね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch