【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト217:名前は開発中のものです。 23/05/13 21:58:51.04 RMgc+Co+.net えっ?1画面に300体も出てくるの? それ見えるのか? プレイとしておかしくないか? 218:名前は開発中のものです。 23/05/13 23:09:06.20 ejBwsX2Y.net プロファイラを見つつ重いところを順次修正していくしかない これやったら一発解決みたいな答えは基本的にはないよ 具体的にこの処理が重いから何とかならないか?という質問なら答えが出せる人はいるだろうけど ハイスペックPCで動かすとかそういうので良ければそれで解決だけどそんなのは求めてないでしょ 219:名前は開発中のものです。 23/05/14 01:03:42.86 dipJjeLX.net RTSなら数百体くらい普通だと思うが、あれらはかなりローポリだからな レンダリングがネックなら画面外にいるユニットのレンダリング処理を止めたり、個々のユニットの解像度を下げるとか 220:名前は開発中のものです。 23/05/14 05:45:32.52 QxkNheLI.net 画面外にいる奴の描画止めるとか、マテリアルを共通化してみるとか? DOTSという手もあるけど実用性に欠ける罠 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch