【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト196:名前は開発中のものです。 23/05/06 15:40:31.78 mUJMKOfc.net >>192の件ですけど、コンフィギャジョイントをやめてヒンジジョインツに戻しました そのほうが安定したため 197:名前は開発中のものです。 23/05/06 17:07:59.69 /Pn4ZZ4/.net >>196 よかったね そうやってトライアンドエラー繰り返すたびに成長する 経験は嘘をつかない 198:名前は開発中のものです。 23/05/07 12:58:01.23 MuTdLkg8.net あるQuaternionを指定した方向に回転させるQuaternionを取得したいんですが、どうやって取得したらいいでしょうか? Quaternion.FromToRotationかなと思ったんですが、回転させるためのQuaternionではなく回転済みのQuaternionが取れるので困ってます var targetRotateQuaternion = Quaternion.FromToRotation(transform.Rotation * Vector3.forward, targetDirection); // 本当はこの処理でtargetDirectionに向いて欲しい var transform.Rotation = transform.Rotation * targetRotateQuaternion; // 実際にはこれで向いてしまう var transform.Rotation = targetRotateQuaternion; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch