【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト175:名前は開発中のものです。 23/05/04 06:25:55.73 MAL5l/rf.net こんにちは質問です ボーンのキーフレームでanimしているキャラがいるとします 例えばその場で歩行モーションしています そのキャラに外部の物理で干渉したいです たとえばパンチしたら顔が少しバウンドするなど 176:名前は開発中のものです。 23/05/04 06:56:03.71 MAL5l/rf.net 頭部のボーンにキーフレーム制御されてると、他の物理は効かないんですかね 複数のanimをウエイト調整でブレンドできたりしませんか 177:名前は開発中のものです。 23/05/04 08:26:36.79 7Hc3VfCS.net やったことないから成功するかわからんけどラグドール作ってコライダーごとに衝突判定を行い、衝突判定があったコライダーのみRigidBodyのisKinematicをオフにすればいけるのではなかろうか、、、 178:名前は開発中のものです。 23/05/04 08:45:13.21 7Hc3VfCS.net あとこれとか参考になれば、、、 https://youtu.be/HF-cp6yW3Iw 179:名前は開発中のものです。 23/05/04 09:07:18.69 MAL5l/rf.net >>174-175 なるほどー すごく参考になります 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch