【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト174:名前は開発中のものです。 23/05/04 08:26:36.79 7Hc3VfCS.net やったことないから成功するかわからんけどラグドール作ってコライダーごとに衝突判定を行い、衝突判定があったコライダーのみRigidBodyのisKinematicをオフにすればいけるのではなかろうか、、、 175:名前は開発中のものです。 23/05/04 08:45:13.21 7Hc3VfCS.net あとこれとか参考になれば、、、 https://youtu.be/HF-cp6yW3Iw 176:名前は開発中のものです。 23/05/04 09:07:18.69 MAL5l/rf.net >>174-175 なるほどー すごく参考になります 177:名前は開発中のものです。 23/05/04 09:20:25.96 MAL5l/rf.net >>174 ちなみにキネマチックOFFでもONでも、キーフレームアニメでカッチリ制御されてしまいます ビデオにあった、ラグドールからanimボディの関節をゴール参照する方式はよさげです あと、アニメーションレイヤーとやらでマスクする機能を見つけたので、一部ボーンをキーフレーム制御から除外できないか、 もう少し試してみたいとおもいます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch