【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト151:名前は開発中のものです。 23/05/02 16:40:58.28 QJqBM/Za.net >>148 リジッドボディに質量ちゃんと入れてますか? 152:名前は開発中のものです。 23/05/02 16:55:29.57 Z9OCy/bv.net >>149 こんにちは 質量ってmassですよね「1」になってますけど これって単位はグラムなんですかね 全部のリジッドボディのmassを合計したら片手分500gほどになればいいですかね 基準がさっぱりわかるません 153:名前は開発中のものです。 23/05/02 17:32:25.13 QJqBM/Za.net >>150 たしかkgだったはず これを40~60にすると反発に打ち勝つからバタバタしないはず 154:名前は開発中のものです。 23/05/02 17:58:13.35 Z9OCy/bv.net >>151 ひゃー 1だったmassを全部の関節で、40にしても400にしてもしまいに40000にしても全く違いが出なかったです なにか根本的におかしい気がしてきました ちなみにCharactorJointで関節にしてますがヒンジジョイントのほうがまだ良かった気がします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch