【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト139:133 23/05/01 11:19:24.03 lYFFIa1G.net >>138 解決できてなにより BoneVisualizerはaxisの表示はできないので、用途によってはBoneDebugのほうがいいかもね 自分の場合もボーンのrotation読み取ってちょっとした処理を入れる予定があるので動作確認用にBoneDebugのほうが役に立つかもしれないな その時は使わせてもらおう 140:127 23/05/01 14:45:10.15 tLg6UYKh.net えぇ…なんの目的で成りすましが現れたんだ… 昨日はageてしまいすみません。 分割したSpriteをまとめて空の親Objectに突っ込みたいんですが、勝手にCreate New Animationウィンドウがポップするのは何故なんでしょうか。 やはり、一枚のイラストのAssetsをSprite分割して使うのはドット絵的なものをアニメーションさせる目的で使うから、 ブロック崩しのオブジェクトの為の分割は想定されてないってことですかね。 141:名前は開発中のものです。 23/05/01 18:16:57.03 p11jP0xl.net sprite sheetを書きだすか、バラバラにしてSprite Atlasにするか好きにすればいい Sprite Atlasにしないでバラバラの連番のままでもいいけどね バラバラならC#やpythonで画像を配列で読んで先頭/終わりが単色/透明かで フラグでも立ててListを書きだせば、ほぼほぼ不要なimg番号が分かる あとはpixelサイズを逆算して座標計算しながらprefabをinstanceして 連番spriteを差し替えながら並べるだけ。スキップする箇所だけ分かってれば簡単 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch