【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト117:名前は開発中のものです。 23/04/27 18:29:24.93 V62tZS7E.net 質問です!今日も元気だ暴飲暴食!肉の万世で豪遊してきた! ワイルドジューシーカットステーキ300㌔㌘!ライス大盛り!ビール500㍑!これでたったの2150円!これは安いでしょうか?高いでしょうか?m9(´・ω・`)ドーン! ttps://i.imgur.com/zOWRgAe.jpeg 118:名前は開発中のものです。 23/04/27 19:21:25.93 3HyZou5U.net こんにちは スクリプトのことで質問です まずはこのgifみてください https://i.imgur.com/gyLNHFe.gifv VaMで使う外部アセット(CUA)を作ろうとしています このドアのように、コリジョンがあればドアのほうが開くような仕組みを作りたいです もちろん作りたいのはドアじゃないんですが、同じ仕組みが理解できればとおもってご質問となります 119:名前は開発中のものです。 23/04/27 19:25:32.69 L6u6puMi.net >>113 その後しばらく触ってみてちょっと思ったのですが、もしかしたら初心者にはSendMessageが一番分かり易いのかも知れませんね アセットのコードをInvokedUnityEvent用に書き換えてみたんですが、SendMessageではbool型で取得できていたジャンプとスプリント用の操作入力がUnityEventだとfloat使わないと取得できないみたいで初心者の自分には対処が大変でした 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch