23/08/04 12:25:06.89 IJW3hnXb.net
>private void OnCollisionEnter(Collision collision)
これは、プライベートな戻り値の無い関数を定義している。
パラメータはCollision タイプの変数collision。
このCollision タイプと言う物をマニュアル見ると
URLリンク(docs.unity3d.com)
に掛かれている通り、衝突したオブジェクトの情報を扱います。
で、ここの変数一覧を見ると、そこにはgameObjectがある。
それクリックすればgameObjectが何かわかるよね
てことで、このCollision のgameObjectにアクセスすれば、ブツかってきた
物体に対して色々と操作できるということ。
それと、
次スレは必要だと思う奴が立てればいいんだよ
こっちは理解したかな?分からない場合には、誰かが立てるまでもう
質問は出来ないという事ね
1010:名前は開発中のものです。
23/08/04 15:59:18.48 mCLWR6jg.net
次スレたてましたよ
はりきってお願いします
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart11
スレリンク(gamedev板)
1011:1001
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