ゲーム製作 雑談スレ【part21】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part21】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト497:名前は開発中のものです。 23/04/14 19:50:31.35 lvNJEe6B.net >>484 カプコンの「ナイト・オブ・ザ・ラウンド」というベルスクがあって、正にCPU相手にシビアなパリー操作を繰り返すゲームだった 同作では、方向キー+攻撃ボタンの押し続けで当て身が発動するが、一定時間、当て身を続けていると疲れて?無防備になり操作不能になった。相手の攻撃パターンを読んで当て身を発動する必要があったが、そのタイミングの見極めが常人には無理だった 結局、ゲーム難易度は激ムズで常人の手には負えない上、プレイヤーの作業は単調になり、強いて良い点を挙げればグラや雰囲気の良さしか評価されなかった 以後、あのシステムは2度と日の目を見ていない 498:名前は開発中のものです。 23/04/14 19:54:16.46 lvNJEe6B.net 「当て身」は本来打撃業か。誤用だった ×当て身 〇受け流し体制 499:名前は開発中のものです。 23/04/14 19:57:05.11 lvNJEe6B.net 〇「ナイツ オブ ザ ラウンド」 500:名前は開発中のものです。 23/04/14 19:59:15.29 ImCdvLtX.net あれそんなゲームだったの? 攻撃方法がパンチが剣になっただけのものかと思ってた 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch