23/07/12 09:35:48.34 ZrDz7vay.net
エディタ部分はハードコーディングだっけ?
別WindowとかSlateは面倒だね
995:名前は開発中のものです。
23/07/13 03:46:23.02 GtrC3Fgt.net
UE4なら左側のPlaceActorってパネルで検索できるからUE5もどっかに隠れてるんじゃね?
996:名前は開発中のものです。
23/07/13 04:42:02.20 TGEFboBN.net
NavMeshLinkってunityじゃなかった?という疑問もあるけどPlaceActor窓でstartとかnavで検索して普通に使えてる
ビューポート上のコンテキストメニューからの検索なら確かにヒットしないね
997:名前は開発中のものです。
23/07/14 05:18:41.10 EZgx0OTH.net
ありがとうPlaceActorパネルありました。出しっぱなしはデカすぎですが、パネルの横幅を縮めるといい感じです。Thanks
998:名前は開発中のものです。
23/07/15 14:11:02.72 iK9JLQNb.net
TPSに慣れてきたからFPSも作ってみようかと思ったけど全然分からん
アニメーション周りがどうなってるのか全然分からないから作れやしない
sssp://o.5ch.net/21gov.png
999:名前は開発中のものです。
23/07/15 16:42:33.72 J6jgOGXR.net
えっ?TPSのプレイヤーのカメラを顔の前にもってきたらFPSになるし
プレイヤーのアニメは腕以外を非表示にしていいから楽だろう
1000:名前は開発中のものです。
23/07/15 19:47:44.10 q4kb4X+9.net
そういや、脚映ってなかったら、foot IKとかもいらんな
1001:名前は開発中のものです。
23/07/16 14:12:57.41 nLHnHmsY.net
FPSのMODでTPSにするのには腕しかモデリングされて
無いから大変とか聞いたなぁ
1002:名前は開発中のものです。
23/07/17 10:06:21.70 8E6C2qIK.net
BPメインで作成していき、作れない箇所や速度が欲しい箇所はC++でやる時に、
外注さんにお願いしたい場合、UEを丸ごと渡すとデータ流出が怖いのですが、
C++作成に関連しそうな箇所のみ抽出したUEデータを渡せば問題なく作れるものでしょうか?
(関連している部分のデータをちゃんと渡せていなかったら無駄になるリスクはありそうですが)
1003:名前は開発中のものです。
23/07/17 15:03:32.68 CIVLQ4Gd.net
関連した箇所のみ抽出したデータが作れるならそうじゃない?
実はそれが一番難しいよ
どこまで関連してるのか、とか動作確認はどうするんだとかって話もあるし
1004:名前は開発中のものです。
23/07/17 22:04:25.71 tWHcttQ1.net
特定環境で落ちたり新しいバージョンで使えなるとかあるから個人レベルでならBPだけで作ったほうがいいんじゃない?
1005:名前は開発中のものです。
23/07/18 09:48:42.10 SUsbROPy.net
自分も難しいと思う
そういう環境を用意するのとメンテナンスを続けるだけで時間が溶けてく事が想像できるから
会社の機材とかITセキュリティ管理してるとこと相談した方がいい
1006:名前は開発中のものです。
23/07/18 19:44:14.98 +/glm6/I.net
>>991-993
どうしても流出を防ぎたいならグラフィック周りなどの
プログラミングに影響でないであろう部分を取り除いてから渡すなりして
起きた時に被害を抑える方向にするしかなさそうですかね・・・
相談先を調べてみます 教えて頂きありがとうございました
1007:名前は開発中のものです。
23/07/18 20:12:38.16 XyyKX54R.net
渡す額が大きくなる可能性あるけど
秘密保持契約結んで違約金に合意させて身元保証人や連帯保証人を立てさせればリスクは小さくなるのではないか
法律素人だが
1008:名前は開発中のものです。
23/07/18 21:10:44.02 XhbEkOnA.net
外部だと、あとからちょっとここを直してって気軽に頼めなくなるからなぁ
マーケットプレイスで似たプラグイン無いか調べた?
1009:名前は開発中のものです。
23/07/18 21:28:31.93 XhbEkOnA.net
Live2dやSpineのPluginもメンテナンスしてない状態だし最新UE5で動くかわからん
1010:名前は開発中のものです。
23/07/19 10:00:47.45 JFEEpDHN.net
中国あたりに孫受けに出されたらもう諦めちゃう
1011:名前は開発中のものです。
23/07/19 14:29:57.30 QjD5CBqw.net
つぎすれ
【UE4】Unreal Engine 総合 part14【UE5】
スレリンク(gamedev板)
1012:名前は開発中のものです。
23/07/19 14:30:39.91 QjD5CBqw.net
RestartGame !
1013:1001
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