23/06/25 23:25:59.17 OiBcpCzJ.net
BPでは後の工程が分かりにくくなるっていうのは作ってるやつの整理の仕方の問題であって、コードに姿を変えても何も変わらんと思うが
時間や労力は工夫次第?
その最適解がBPなんですけど、他の言語の習得も容易ってドヤってるところ悪いが、他の簡単なコードすら覚えてない未経験がC++を最初にするもんじゃないし、学ぶ順番が違う
UEのC++はUEC++であってエンジン用にカスタマイズされたもので純粋なC++ではない
このエンジンで学んだC++の表記方法は純粋なC++とは異なる動作をしてバグの温床になる可能性がある
本当に学びたいならVSでちゃんと基本を学ぶか、本当に潰しが効くUnityのC#を勧める
753:名前は開発中のものです。
23/06/25 23:39:12.40 e73oTzbL.net
>>744
UnrealC++とはいうが、なんのことはない普通のC++だぞ
GC管理とかエディター用のリフレクション用のマクロを仕込む必要があるというくらい
純粋なC++とちがって異なる動作をするものなんかないんだが例えばなんだろうか?
あと言語としてはC++から始めるのは割と妥当とはされているな、C#からでもいいけどな
754:名前は開発中のものです。
23/06/26 00:08:16.13 n+WmwdLk.net
醜悪なBPの醜悪さが耐えられない(生理的)ってのは、あるんだろうな
BPはぶっちゃけ回路図みたいなもんで、合間みて整理しちゃうし、俺は好きかな
集中的にあーでもないこーでもないしてる最中はちょっとごちゃつくけど
755:名前は開発中のものです。
23/06/26 00:14:51.60 MhDEo78j.net
unityスレで荒らしてるのがきてるのかな?
756:名前は開発中のものです。
23/06/26 03:19:24.50 1Xupi1Ko.net
仮に音楽 効果音 ゲームボイス キャラクターデザイン 世界観の確立 ストーリー,メッセージ性,ゲームシナリオはクリアしてるとして
ニートが一人でシャドーコリドー並みのゲームをアンリアルエンジンでプログラムしてくのってどれぐらいかかるの?
757:名前は開発中のものです。
23/06/26 03:29:26.06 aG8KwLdD.net
>>744
UnityのC#もUnity用にカスタマイズされたものだぞw
初心者がUnity C#から入れば当然君の指摘するバグの温床になる、、、というよりエラーが多発するw
758:名前は開発中のものです。
23/06/26 03:30:46.30 aG8KwLdD.net
BPってそもそもデザイナーやクリエイターのためのものじゃないの?
彼らがコード書かなくてもサクッと挙動を確認出来るメリットがあるのでは?
759:名前は開発中のものです。
23/06/26 03:31:39.22 aG8KwLdD.net
>>748
そこまで世界観に詰めてるのなら逆にUEFNでフォトナ内に構築した方がウケ良さそう
760:名前は開発中のものです。
23/06/26 03:55:04.97 n+WmwdLk.net
>>748
レベルデザインってのを忘れてる へたくそ(自分含む)にはすんげー難しいぞ
761:名前は開発中のものです。
23/06/26 08:26:22.84 EEn5NuaE.net
まぁ実際プログラム何もわからん人間がunrealc++やるのは普通のc++のものとueのものとで切り分けができなくて大変そう
762:名前は開発中のものです。
23/06/26 15:38:58.02 HVT++B2Q.net
やっぱ、しょぼい題材でもどう面白く見せるか ってことが大事なのかな?
斬新なアイディア出すより、面白く見せる調整が大事なのかなと思う 最近
763:名前は開発中のものです。
23/06/26 20:00:10.90 VemyMa2B.net
ka2aki86(@佐藤航陽(さとうかつあき))さんがツイートしました:
個人でのFortniteクリエイター支援の第一弾として「マップコンテスト」を開催します❗
◆参加方法↓
1⃣ 本ツイートをRTとフォロー(DM用)
2⃣ #マップコンテスト のタグをつけて自作マップのコードと紹介動画をツイート
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URLリンク(twitter.com)
Epicのエコシステムが高速に回り始めてる
まさにクリエイター2.0や
(deleted an unsolicited ad)
764:名前は開発中のものです。
23/06/26 22:57:51.54 cHy/Io95.net
時系列モデルでは最良のものは最後に見つかるらしい
765:名前は開発中のものです。
23/06/27 05:32:19.56 z7POd4sP.net
ブルプリで頑張ろう
プログラミングほど身構えずに触れるのはいいよね
766:名前は開発中のものです。
23/06/27 11:57:18.85 6AyFhDEB.net
イベント駆動型で完結出来るのは全部BPだわ
毎フレームで処理するような重い部分はC++で書くけど
UE5にVerse言語はまだ来ないんかなー楽しみなんだけど
767:名前は開発中のものです。
23/06/27 14:40:33.61 32Km9C05.net
個人開発者の使う開発言語やゲームエンジンなんか大半のプレイヤーは気にすらしてないからな
そんなんで開発者としての格なんか決まらないんだし、プロの現場で使うわけでもないなら好きな方使えば良いわ
プレイヤーの方向いてゲーム作れる奴が正義や
768:名前は開発中のものです。
23/06/27 15:15:38.36 L1TH6WLx.net
>>751 情報提供どうも
>>752 ほうほう
ありがと
いやね肝のプログラミングだけの問題だったら
個人ではどれぐらいかかるのかと
「地罰上らば竜の降る」関連のコメント欄見てたら疑問になっちゃって見に来たわ
まぁ漫画掲載とかよりよっぽどコスパがシビアだってのはこういうとこのコメ欄見て察したわ
769:名前は開発中のものです。
23/06/27 15:30:45.23 Jt9388dk.net
UE5.2.1 / Windows11 /GTX3600(12GB) Studio 535.98 / Ryzen 5600X
Windows上でUEをアクティブにしているときだけグラボかCPUから小さなノイズが聞こえます。
UE上でマウスを左or右クリック長押ししているときだけノイズが聞こえなくなりますが、
クリックを離すと再びノイズが聞こえます。
UnityやChromeやなど別のウィンドウをアクティブにしている時は聞こえません。
ノイズが聞こえなくなるようにするのに何か方法はありませんか・・・?
770:名前は開発中のものです。
23/06/27 16:35:39.89 JTRIUycM.net
Unityで3D実行中は? ごりごり負荷かかったら音がするってことかな
771:名前は開発中のものです。
23/06/27 16:49:03.67 +cS7HtS4.net
GTX3600なんてバッタモンのグラボ使ってるからだよwww
しかしワイもUE起動してるときだけノイズ音がするんだよ!RTX3070だけどな!
UE起動してても他のウインドウを選択してる時はノイズ出ないんだよ!うるせーから代わりにUnity使ってる!m9(´・ω・`)ドーン!
772:名前は開発中のものです。
23/06/27 17:49:18.81 +cS7HtS4.net
1660S 4.3TFLOPS
2080 8.9 TFLOPS
3060 9.5 TFLOPS
3060ti 13.7 TFLOPS
3070 17.7 TFLOPS
3080 25.1 TFLOPS
3090 29.3 TFLOPS
Core i9-10900K 461 GFLOPS
地球シミュレータ 40.96 TFLOPS ※2002-2004年世界一
京 10 PFLOPS ※2011年世界一
富岳 400 PFLOPS ※2020年から世界一
ワイの3070 X10は177TFlopsで地球シミュレーター4台分なんだよ!m9(´・ω・`)ドーン!
URLリンク(i.imgur.com)
773:名前は開発中のものです。
23/06/27 17:49:38.72 xQt5wqbX.net
>>761
それならUnity使ったほうがええよ
今のまま無理やりUE使ってるとそのうちグラボポシャるぞ
774:名前は開発中のものです。
23/06/27 18:05:44.42 z7POd4sP.net
1日1時間縛りでも結構出来るかね作業
775:名前は開発中のものです。
23/06/27 18:17:11.29 +cS7HtS4.net
実際の開発業務で有意義な時間なんて微々たるもんだよ!
8時間勤務の割合で云ったらこんな感じだよ!m9(´・ω・`)ドーン!
4時間 上司が死ぬとこを妄想する時間
4時間 同僚が死ぬとこを妄想する時間
3時間 無駄な会議に参加させられる時間
2時間 開発環境のショボさを呪う時間
2時間 何で今まで勉強しなかったのか己の過去を悔やむ時間
2時間 前任者のクソみたいなソースで沸騰した頭を冷やす時間
1時間 転職を考える時間
1時間 デバッグする時間
0.01時間 コーディングする時間
776:名前は開発中のものです。
23/06/27 18:30:47.10 K1CrwXnf.net
>>766
時間決めて集中してやるのはいいよ
やる前に何をどうやって達成させるかを事前に決めてから行うと効果的よ
777:名前は開発中のものです。
23/06/27 18:34:17.90 z7POd4sP.net
player startに設定したキャラ(gamemodeのdefault pawn playerとして設定)からスタートしないんですが、他のオブジェクトがアクティブになります。
この優先順位ってどこで変えられるんでしょうか?
ゲームモードはワールド設定に設定しちます。
778:名前は開発中のものです。
23/06/27 18:50:07.83 z7POd4sP.net
↑auto process playerだった
解決
>>768
1日1つ課題をやってる
いきなり本番
779:名前は開発中のものです。
23/06/27 19:13:58.49 K1CrwXnf.net
>>770
ゲーム制作以外がどうか分からないけど、
デスクに向かう時間と設計、工程を考える時間の二つの時間がある
基本は設計、工程に時間を多くの時間を使って、デスクに向かう時間を少なくするのがいいと考えてる
理由としては制作してたら分かると思うけど、体を動かない間は脳が止まってて何も思いつかないんだわ
個人的だけど
780:名前は開発中のものです。
23/06/27 19:18:57.14 K1CrwXnf.net
すまん>>771で全然違うこと言ってた
速く終わるタスクもあると思うから複数建てると進み具合は上がると思う
→デスクで制作が進んでいる時間は設計工程を考える時間よりより短いという話に繋が……
781:名前は開発中のものです。
23/06/27 19:28:18.50 Gus0Vi3L.net
>>734
UE4でC++ネイティブ化してUE5に実装するとかじゃね。しらんけど
782:名前は開発中のものです。
23/06/27 21:28:29.10 JKAVkpGZ.net
>>758
C++でもかわらんよ
783:名前は開発中のものです。
23/06/28 01:58:30.31 yIP8hzVL.net
>>762,763,765
ありがとうございます
一応3年保証あるみたいですがグラボ壊れるのは困りますね・・・
UEで備え付けのFirstPersonMapを3D実行すると温度は70度、使用率は99%でした
Unityの3D実行中は異音はなりません
若干のノイズなのでうるさいとまではいかないレベルなのですが、うーん
UE再インストールですかね・・・
784:名前は開発中のものです。
23/06/28 01:59:59.67 yIP8hzVL.net
>>762
Unityですと実行中も非実行中も音はならず、
UEですと実行中も非実行中も同じ大きさのノイズ音がします。
785:名前は開発中のものです。
23/06/28 02:35:44.16 6jFfA8Ii.net
裏コード777!m9(´・ω・`)ドーン!
786:名前は開発中のものです。
23/06/28 02:42:38.30 6jFfA8Ii.net
>>776
サウンド設定は?マザボのイヤホンジャックから出力してる?
ワイの環境はグラボのDisplayPortで繋いでるモニターのスピーカーからサウンド出力してるとノイズが出るんだよ!
多分UEがグラボのサウンド機能に悪さしてる!m9(´・ω・`)ドーン!
787:名前は開発中のものです。
23/06/28 04:54:35.48 J+xoDAMd.net
>>776
120fpsで動作してGPUに負荷かかってノイズ出てるとか
788:名前は開発中のものです。
23/06/28 08:47:31.08 yIRlCLup.net
テンプレートのマップで99%ってすごくね
そんな全力で動作するようなレベルじゃないはずじゃん
789:名前は開発中のものです。
23/06/28 09:12:06.75 Z1CDWCoT.net
FPSテンプレ開いただけでGPU稼働率99%は普通じゃないね
790:名前は開発中のものです。
23/06/28 09:17:57.14 UcB46XSS.net
グラボ壊れてる可能性もある
ベンチ回して同機種と同等のパフォーマンス出るか確認したほうが良い
791:名前は開発中のものです。
23/06/28 09:21:42.20 yIRlCLup.net
Unityだったらなんともないらしいので、UEが何かのバグ踏んでるのかも
グラボのドライバか、UEか、はたまたOS(DX12?)かはわからない
ぐぐったりはしてない
792:名前は開発中のものです。
23/06/28 09:23:56.98 yIRlCLup.net
…あ。初UEだったら、クオリティさげてみ UEって初起動時はクオリティ全力になるから
クオリティ全力でも、テンプレマップで99%はおかしい気がするけど、応急処置になるかも
793:名前は開発中のものです。
23/06/28 10:26:52.97 BSBUx4lx.net
にしてもゲームってルール作るのがめちゃむずいのね
思考力が必要
なんかルール作りのコツとかあるんかな
キャラクターのこなすタスクと、クリア条件のみ決める感じかない 今は
タスクはクリボーを潰すとか
クリア条件はゴールにたどり着く とか
>>771
どうもっす
時間だけ長くしても確かに続かないですよね(´・ω・`)
794:名前は開発中のものです。
23/06/28 11:15:22.41 pq0uWkDZ.net
pythonがまともに使えたらなあ。c++があるせいで他のスクリプト言語が疎かにされてるような
795:名前は開発中のものです。
23/06/28 11:56:25.59 pq0uWkDZ.net
重いやつはエンジンの拡張設定からクオリティ最低にしてみろ
796:名前は開発中のものです。
23/06/28 12:03:30.01 BSBUx4lx.net
面白くもなんともない物体が出来上がる
ルール作りって大事なんだなと
797:名前は開発中のものです。
23/06/28 12:19:36.41 DX6AQ5zT.net
シコゲーでえちえちなもののみが勝ち残れる
798:名前は開発中のものです。
23/06/28 13:35:22.65 neS2lvza.net
面白いヤツ作れるヤツは別にEXCELでも作れるからね
799:名前は開発中のものです。
23/06/28 13:44:32.33 omk/9CAh.net
こないだ配信者の買ったばかりのインテルPC(RTX3060)でもUE中にDirectXドライバーが~って出てた落ちまくってたから最新版ドライバー入れろってアドバイスしたけど、
なおったんかわからん。他にも要因あるんかね
800:名前は開発中のものです。
23/06/28 14:16:50.08 BSBUx4lx.net
>>790
なんだろうか
考え方なんだろうけども
ビジュアルはある程度捨てて、キューブ程度で面白く出来ないか考えてる
801:名前は開発中のものです。
23/06/28 15:54:33.97 neS2lvza.net
>>792
作りたいゲーム次第ではある
パズルとかストラテジーとかならいいけど
アクションゲームとかだとどうしてもビジュアルに引きずられるのでキューブ程度では厳しい
無料のクオリティの高いアセット使えばいいってそんな話でもないしね
某人間でも面白くするって簡単なようで難しい
一旦2Dにすると文字通り考える次元が減っていいかもしれない
802:名前は開発中のものです。
23/06/28 18:44:10.61 fVb+HlJz.net
一昔前まで、『ぼくのかんがえたさいきょうのげーむ』ってネタが上がってたな
実際に作ってみると破綻してる所やシステム構成で上手く噛み合わず全然面白く無いって事があるから、面白いか面白くないかはテストしないことには分からないブラックボックス的部分があるべさ
803:名前は開発中のものです。
23/06/28 19:22:46.15 gs2ufvwM.net
>>786
Verseに期待するしかない
噂によるとPythonっぽいんでしょ
804:名前は開発中のものです。
23/06/28 21:34:48.07 s4KRS0cG.net
こういうやつは来ても何もしない
805:名前は開発中のものです。
23/06/28 22:18:01.85 J+xoDAMd.net
なんとなくviewportのresizeイベントを使いたくなってまたUnreal c++再入門中、BPでは実装されてない機能がたまにあるのがなぁ
結局UMGのAnkerをレスポンシブに動かしたかったけど挫折した
そもそもresize禁止にすればいいだけだった
806:名前は開発中のものです。
23/06/29 04:50:55.86 PASGOmuS.net
>>778-784,787
基本設定からFPSを60固定にしたところ、音が小さくなりました
クオリティも最小にしてみても音は小さくなりました
単純に負荷がかかっていただけの様子でした・・・
高負荷でもファンがうるさくなるくらいかと思ったのですが異音もなるものなのですね 学習しました
基本的な質問にお答え頂きありがとうございましたm(_ _)m 助かりました
807:名前は開発中のものです。
23/06/29 05:22:25.82 BJ/C8Z0D.net
>>793
>>794
どうも
ほんと難しい
面白いと思って作り始めて、これつまらんと絶望して
アイディアよりその後の調整で面白くなるのかも
808:名前は開発中のものです。
23/06/29 05:25:39.62 BJ/C8Z0D.net
着想の時点で仕様をガチッと決めることが大事なのかな?
曖昧だとうまくイカないような
つまらなかろうが、おもしろかろうが、最後まで作り上げることが大事で、その仕様は絶対に変化させないと
809:名前は開発中のものです。
23/06/29 05:30:14.73 DIIvuj01.net
荒らさないでください
無自覚ならスレチなので雑談系へ移動お願いします
810:名前は開発中のものです。
23/06/30 01:44:07.82 ToYY8el8.net
ぽえむ板かと思った。スルーしないと何時までもつぶやきつづけるよ
811:名前は開発中のものです。
23/06/30 21:27:27.35 sLTH2a0Z.net
VSの初期設定で質問なんだけど、IntelliSenseのサーチパスが空なのは何か理由があるの?includepathを大量にぶち込んでしまおうか迷い中
812:名前は開発中のものです。
23/06/30 21:39:28.09 FV3MekpQ.net
スレチ
813:名前は開発中のものです。
23/06/30 21:52:07.63 M3oKpVU2.net
URLリンク(automaton-media.com)
『ピクミン4』体験版には“Unreal Engine”製との記載あり。任天堂内製作品では珍しくUE採用か
814:名前は開発中のものです。
23/06/30 22:12:59.23 sLTH2a0Z.net
とりあえずRuntime/Engine/Classesディレクトリだけ追加したらkismetとか基本的なのが予測変換されるようになった
でもどの初心者向けチュートリアルでも言及されてないのがきになるんだけどスレチらしいからまぁいいや
815:名前は開発中のものです。
23/06/30 22:13:24.47 55Li5d3M.net
ダウンロードカードの写真 この人のなら貼っても怒る人いないアゲイン
URLリンク(twitter.com)
てか、ロゴそこに置くんや、と思って覚えてた
(deleted an unsolicited a
816:d)
817:名前は開発中のものです。
23/07/01 02:02:44.24 FSbRwDAC.net
UE5でインテリセンスまともにやろうと思ったら重すぎなんでriderとか入れる時代
818:名前は開発中のものです。
23/07/01 05:52:39.60 tR7M0Tu2.net
5.2のTwo Bone IKバグあるからMagic Two Bone IK使えって話だけど5.21は治ってるんだろうか
819:名前は開発中のものです。
23/07/02 09:14:50.57 AJVjpjQN.net
マクロで纏める�
820:ニある程度複雑なプログラムもBPで書けるな。c++のクラッシュと闘うのよりは時間効率いいわ
821:名前は開発中のものです。
23/07/02 11:19:24.61 y3jWqHZB.net
>>810
どゆこと?BPもマクロで組むってこと?
822:名前は開発中のものです。
23/07/02 11:26:26.81 1vH3RqnB.net
エディタをBPで拡張するとかも人気だけど、それ以前に、BPにインライン関数を持てるんだよ
ていうか、つないだモノが参照のまま行って帰ってくるので、マクロってわけ
823:名前は開発中のものです。
23/07/02 16:10:19.28 XqssLQRB.net
UEFN開発ってデスクトップWindows必須だよね?
性能いいのがMacm1しかないんだけど
824:名前は開発中のものです。
23/07/02 20:05:51.51 6ZQ7j3ma.net
なんでこういうやつって自分でしらべないんだろうね?
825:名前は開発中のものです。
23/07/03 00:05:51.23 ZW4tA5ns.net
>>814
気になって軽く検索したけど数ヶ月前のMac OSサポートしてくれってForumとredditがヒットした、公式にはなんの記載もない
調べてわからんから聞いてるんじゃない?
826:名前は開発中のものです。
23/07/03 04:13:25.82 86h7GjG5.net
公式に記載ないならないだろ
ここにどういう回答を期待して質問したのか逆に気になるから教えてくれ
有志が改造したやつがあるよ!とか実はエピックの中の人がいて、こっそりMacはいついつ対応するよ!とか教えてくれるとかか?
大人しくパソコンを買っておけ、Mac版来たとしてもAirじゃ動かん
827:名前は開発中のものです。
23/07/03 07:14:09.89 dA7LKd3Z.net
いや別に質問くらい良くね
初歩的な質問なら調べればいくらでも出てくるから先に調べろやになるのは分かるけど
828:名前は開発中のものです。
23/07/03 08:08:46.70 Af10Cewz.net
UEがMac対応進めてるから、期待するのはわかる
けど、Macなんか持ってるリア充は爆(ry
829:名前は開発中のものです。
23/07/03 08:56:52.79 eKbG4ScH.net
リア充じゃなくないか?
おま環って話やろ
830:名前は開発中のものです。
23/07/03 09:22:14.52 REV6q7Zq.net
ローカライズで日本語と英語を対応して何も設定せずにパッケージ化したら、どっちがデフォルトになるんだろ?OSの言語?
831:名前は開発中のものです。
23/07/03 09:55:54.86 nA5VQehq.net
6月にUE5がMacサポートするみたいなの見たけど実際フォトナするにはMacは使えないみたいな状況があって、正直これじゃテストもできないんじゃないかと質問してみた
ゲームとか興味なかったからよくわからないんだ
832:名前は開発中のものです。
23/07/03 11:00:18.17 86h7GjG5.net
UE5がMac対応するのとフォトナは何も関係ないだろ
そもそもUE5とUEFNは別物だぞ
833:名前は開発中のものです。
23/07/03 11:03:03.48 py1Cditn.net
iOSとかブラウザアプリ以外をMacで作るのは物好きでないとな
特にゲーム系は修羅道だよ
834:名前は開発中のものです。
23/07/03 11:40:01.27 cwQ+Axak.net
>>822
UEFNはフォトナを出来るのが前提なんだよね?
てことはフォトナをプレイヤーとして遊ぶ層が対象の顧客な訳だけどさ、そんな高スペpcをみんな持ってるものなの?
835:名前は開発中のものです。
23/07/03 11:41:46.14 qcDIjr/b.net
そんなにめくじら立てて怒らなくてもいいじゃん。
Macはアプリ申請に必要で持ってるから、Macでやりたいけど何とか出来ないかって質問やろ。
いやー残念だけどWinじゃなきゃ駄目っすって答えればいいじゃん
836:名前は開発中のものです。
23/07/03 11:55:16.13 5N0TORsx.net
面接で個人開発出来るかは対しては当てにされないとか言われてショックやわ
何かの分野でAAA級のものが作れる方が良いよとか言われたけどワイが費やした時間なんやったんや
837:名前は開発中のものです。
23/07/03 12:10:35.16 ty0gtM7d.net
そりゃそうじゃねw
組織でのゲーム制作なんて総合芸術みたいなものなんだから、そりゃ何か特定の分野のスペシャリストの方が、組織視点では期待できるわな
個人開発してましたなんて言われてもよほど大ヒット作でも無い限り大して役に立たんやろね
838:名前は開発中のものです。
23/07/03 12:13:29.30 qN+krjub.net
まぁプラスになれどマイナスにはならんやろ
839:名前は開発中のものです。
23/07/03 12:26:29.49 PcJqSbsv.net
何ができたか見せるもんちゃうん(異業種です
基礎はできてると思ってもらえれば及第点か
840:名前は開発中のものです。
23/07/03 12:56:06.26 HU77V/MY.net
>>826
聞いた俺もショックやけど、先に聞けて良かったわ
世の中、バランスタイプより筋脳がやっぱり重宝されるな
で、何に特化するかが問題なんだが
841:名前は開発中のものです。
23/07/03 14:52:54.57 qZjR2eL4.net
>>826
あほくさ価値観違うだけだろ
面接の時間作ってやったくらいに思っておけ
個人開発できるレベルなんてそもそもそんな人居ないんだよ
お前は自分でやれることをやりきった
得意な作業に特化してもいいし
TAとしても活躍できる
おすすめはフリーランスやってみることだ
がんばれ
842:名前は開発中のものです。
23/07/03 14:56:13.41 86h7GjG5.net
>>824
しらんけどもってんだろ
フォトナが動くのが高スペってより
MacAirがゲームしたりUE動かしたりってのに弱いって話
843:名前は開発中のものです。
23/07/03 15:00:15.65 86h7GjG5.net
>>825
どうしてもMacでやりたいならWindowsいれてやってみればいいだろって思うわな
ここで質問してなにか変わるのかって話
844:名前は開発中のものです。
23/07/03 15:07:15.20 PcJqSbsv.net
雑スレちゃうんか
おまえら厳しいな。。
なにも変わらなかったが、納得した、でもいいんじゃね
845:名前は開発中のものです。
23/07/03 15:49:36.90 uHqkUoy1.net
質問してMacでやってるやつがいれば話聞けるかなと思うんやけどな
846:名前は開発中のものです。
23/07/03 15:53:21.20 ZW4tA5ns.net
質問者の扱いがいたたまれなくて荒れる前にフォローしてみたんだが
なんか風向きが変わって逆にやばい
847:名前は開発中のものです。
23/07/03 16:14:40.49 v4y5tUQM.net
Steamでゲーム配信しててMacでもやりたいと言われたけど、Macでパッケージしないと駄目なんだっけ?
848:名前は開発中のものです。
23/07/03 16:30:51.98 G9RQZCzD.net
URLリンク(applech2.com)
最新のMacOSだとDirectX 12に対応したWindowsのゲームも動くらしい
849:名前は開発中のものです。
23/07/03 17:26:09.83 86h7GjG5.net
UEFNをMacでやってるやついる?って聞けばいいんじゃないの
Windows必須だよねって質問なら調べろとしか思わんが
850:名前は開発中のものです。
23/07/03 18:01:18.66 G9RQZCzD.net
Unreal Engine5(アンリアル・エンジン5)によるアニメーション制作
『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』世界配信向け作品制作決定
URLリンク(www.sunrise-inc.co.jp)
株式会社バンダイナムコフィルムワークスはガンダムシリー ズ第 1 作目
『機動戦士ガンダム』(1979 年)の舞台となる一年戦争中のヨーロッパ戦線に
フォーカスをあてた、 新作オリジナルアニメーション『機動戦士ガンダム
復讐のレクイエム』の制作を株式会社 SAFEHOUSEと共同で行うことを
発表します。
本作は 3D 制作ツール「Unreal Engine5(アンリアル・エンジン5)」を使用し
世界配信向けに全 6 エピソー ド(30分×6話)の作品として制作されます。
851:名前は開発中のものです。
23/07/03 18:10:30.08 +fxkJMz2.net
>>839
いやまあいいわ
別にあんたみたいな人ばかりじゃなくて親切に教えてくれる人もいたしもうい�
852:「
853:名前は開発中のものです。
23/07/03 18:20:38.48 qZjR2eL4.net
Macはエロに厳しいからwindowsでシコゲー作るのが良い
動機など単純で良くて、欲望に合わせて買いまくればよいのではないかね
854:名前は開発中のものです。
23/07/03 18:21:25.23 qZjR2eL4.net
イヤンッ
855:名前は開発中のものです。
23/07/03 18:22:00.51 qZjR2eL4.net
いいジャマイカいいジャマイカ(・∀・)
856:名前は開発中のものです。
23/07/03 19:24:02.65 5ln+Vz3V.net
>>840
ちょい前のゲームムービーなルックだけど誰向けやこれ?
857:名前は開発中のものです。
23/07/03 19:40:02.26 MGx5rTyV.net
>>840
うおおおリンク先からSEEDの最新作が劇場版でやるって知って興奮ナウwwww
858:名前は開発中のものです。
23/07/04 07:30:11.96 EaE6bMhD.net
業界向けじゃね。アニメ畑だとリアルタイムでリアルsugeeってなるのでは
859:名前は開発中のものです。
23/07/04 10:41:52.23 rXUsjJLV.net
やる気が急に無くなることがある
ハードルにぶち当たると駄目なんだろうね
モチベが続かない
860:名前は開発中のものです。
23/07/04 11:03:17.64 rXUsjJLV.net
インディーげって小さく作るのが基本よね?
デカイ目標ぶち上げて挫折というパターンが多いと思う
861:名前は開発中のものです。
23/07/04 11:15:22.57 IRmXk3zf.net
>>847
そっちでもイグルーじゃんと話題
862:名前は開発中のものです。
23/07/04 11:17:19.93 6p4mYmHc.net
小さくても完成までいけるのは1割くらいだと思うわ
863:名前は開発中のものです。
23/07/04 11:34:10.86 rXUsjJLV.net
>>851
ミニゲーム風味のものに限定してる
rpgとかホントは作りたいけど
864:名前は開発中のものです。
23/07/04 11:49:27.95 6p4mYmHc.net
>>852
ミニゲームでもいいから何かしら完成してみては
小さくてもメニュー作成とか、更にやる気がなくなる要素多いのがわかるぞ
865:名前は開発中のものです。
23/07/04 12:04:27.23 3O40ZM9o.net
最初はミニゲームでもいいけど某野球マンみたいに延々とカジュアルゲーム作り続けるのはどうなんだ
866:名前は開発中のものです。
23/07/04 13:08:19.84 uCMKSFcG.net
ハッカソンとかゲームジャムみたいなのに参加してみれば
867:名前は開発中のものです。
23/07/04 14:17:10.65 rXUsjJLV.net
>>853
大作無理ですからね
ミニゲポンポン作れるようにはなりたい
868:名前は開発中のものです。
23/07/04 14:39:22.38 rXUsjJLV.net
1作の期限どのくらいにしてますか?
869:名前は開発中のものです。
23/07/04 15:58:21.90 EaE6bMhD.net
ミニゲーでしっかり面白くまとめれたら、大きいのをつくっても大丈夫だろう。
いきなり大作つくったら博打としか言えん
870:名前は開発中のものです。
23/07/04 16:23:02.07 6p4mYmHc.net
ぷちコンとか参加してた時は2~3週間で作って応募して、ノミネートされた時は最低限遊べるように作り上げてたわ
871:名前は開発中のものです。
23/07/04 16:28:18.20 dTmE9NnJ.net
ぷちコンやらのイベントすき
怠慢だけどあれ系のイベントだけモチベ保てる
872:名前は開発中のものです。
23/07/04 17:04:41.15 rXUsjJLV.net
>>858
うん 基礎だね 結局
873:名前は開発中のものです。
23/07/04 21:56:49.73 VcQa4O7M.net
ka2aki86(@佐藤航陽(さとうかつあき))さんがツイートしました:
Fortniteで個人が作ったワールドが同接10万人超え、大手ゲーム会社の規模感へ。少し前に堀江さんと話してた未来が現実になってきた。
メタバース界に衝撃!たった1人で100億稼げるフォートナイトのオープン化とは(前編)【佐藤航陽×堀江貴文】
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com) (5ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)
874:名前は開発中のものです。
23/07/05 00:39:47.24 9DYqzqUr.net
年収20万ですねw
875:名前は開発中のものです。
23/07/05 01:41:04.45 gF6ofMw8.net
まー記事になるほど騒がれてたらもう遅いわな
ビットコイン業者がCM打ち始め�
876:スのと同じ感覚で見てるわ 個人制作ワールドに同接10万ってFNってトータルどれくらいいるんだ
877:名前は開発中のものです。
23/07/05 05:47:00.93 FO1nDmfj.net
メタバースとか昔も流行らず消えたよな
878:名前は開発中のものです。
23/07/05 06:11:18.15 FO1nDmfj.net
メタバース作れても、そもそも作りたいものがない
作りたいものを明確にするには作ってみるしか無いと思うが
879:名前は開発中のものです。
23/07/05 06:22:01.33 FO1nDmfj.net
トライアルフュージョン作りたい
880:名前は開発中のものです。
23/07/05 09:37:36.32 tqxyCcrA.net
メタバースとかはいかに人を集められるかが重要で今から参入してもな
NFTとかであからさまに金しか興味ない連中が群がるから敬遠されるし
昔メタバース的なコミュニティ作ったけど全然人集まんなかったわ
881:名前は開発中のものです。
23/07/05 10:08:25.68 FO1nDmfj.net
ストリーマーとか影響力がなければ厳しいか
ゲームのレベルデザインが簡単になるんだったら、制作者にも意味はありそうだが
882:名前は開発中のものです。
23/07/05 10:30:07.61 apz3r1Bd.net
自信ない者はUEFN界隈に来なくていいぞ
ここは間違いなく次のメタバース版YouTuberとなるからさ
883:名前は開発中のものです。
23/07/05 10:30:50.53 apz3r1Bd.net
俺はUEFNのヒカキンに本気でなる覚悟がある
884:名前は開発中のものです。
23/07/05 10:31:51.25 i2HhA1zh.net
年収20万に向けて頑張れw
885:名前は開発中のものです。
23/07/05 14:09:19.82 Hu+62jsv.net
UEFNも話半分で聞いといた方が良いと思うな
あのマイクラがマネライズ出来るようなった頃も莫大な金得られたり他の有名ゲーのModだってそれなりに稼げたけど一年後には微妙になるしユーザーは飽きやすい
886:名前は開発中のものです。
23/07/05 14:24:04.95 FO1nDmfj.net
個人開発はミニマムに作るのが基本だよね 知らんけど
887:名前は開発中のものです。
23/07/05 14:46:58.60 l/anSx68.net
すみません。いまさらながらUQ5に挑戦している初心者なんですが
初心者コースの前転の実装で、前転のアニメーションをした後、前転する前の位置まで戻ってしまいます。
模範解答サンプルを見ても位置を移動させるようなプログラムは見当たらず、困ってしまいました。
前転後の位置に立たせるにはどのような手法があるのでしょうか。
888:名前は開発中のものです。
23/07/05 14:49:56.14 Rod6mxn8.net
>>875
AnimationSequenceアセット内のEnableRootMotionを有効にする
889:名前は開発中のものです。
23/07/05 14:50:50.37 0FyU4YI1.net
モーションをRootmotionかえる必要がある簡単だから検索するといいよ
890:名前は開発中のものです。
23/07/05 14:56:02.88 l/anSx68.net
レスありがとうございます。
EnableRootMootionを発見し、有効にしたところ模範解答と同じ挙動をするようになりました!
本当にありがとうございます
891:名前は開発中のものです。
23/07/06 00:59:22.15 UN3alnqV.net
アニメーションってややこしいよね
ブレンド、フルボディIK辺からややこしくなるイメージあるな
動的変更も手間掛かるし
892:名前は開発中のものです。
23/07/06 01:22:23.97 DAvNXpZb.net
アニメーションもAIでやる時代なのにややこしいもクソもあるかいや
893:名前は開発中のものです。
23/07/06 02:27:40.81 g7WFxcMy.net
エアプ臭がすげえな
894:名前は開発中のものです。
23/07/06 04:31:31.76 1bYvLPFz.net
AI生成アニメって未だこのレベルだぜ?これで実用性あると思ってんのか?
AI界隈の取り巻き詐欺師に洗脳されてる池沼は死ね!m9(´・ω・`);y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン!>>880
URLリンク(www.youtube.com)
895:名前は開発中のものです。
23/07/06 05:11:32.81 wpwbO26A.net
最近無気力
896:名前は開発中のものです。
23/07/06 05:14:08.85 gQ/q9aBH.net
AIAI(アイアイ)♪
AIAI(アイアイ)♪
お猿さ~んだよ~~~♫
U~E(ウン~コエンジン)♪
U~E(ウン~コエンジン)♪
スパ~ゲ~ッティだよぉぉ~~♫
897:名前は開発中のものです。
23/07/06 07:44:42.28 wpwbO26A.net
クソゲーでも最高のゲームだと言い張れるくらいのメンタルが必要
898:名前は開発中のものです。
23/07/06 13:02:02.20 KP5P4nKs.net
AIはいいんだけどSteamとかイラストのAI判定受けると配信させてくれないとか噂があるからなぁ
899:名前は開発中のものです。
23/07/06 13:40:53.87 CRC3MRxB.net
NvidiaのテックデモなんてAIだらけなのに規制しても意味ないと思うんだけどなぁ
都合の良いジャンルのAIだけ規制しようとしてるのはズルくない?
900:名前は開発中のものです。
23/07/06 14:29:15.33 DCPqn3GG.net
テンバイヤーと同じで、業界を愛してないAI使いが世に混じってる
困ったものだ
901:名前は開発中のものです。
23/07/06 14:57:46.06 gQ/q9aBH.net
AIAI(アイアイ)♪
AIAI(アイアイ)♪
大量生産だ~~~♫
U~E(ウン~コエンジン)♪
U~E(ウン~コエンジン)♪
インチキは干されるぅぅ~~~♫
902:名前は開発中のものです。
23/07/06 15:46:15.40 22G5d+S2.net
ウンコ…で思い出した
ウンコ踏んだらべしゃっと潰れるのを律儀にシミュレーションするなら、やっぱfleshかな
なんなら潰れた画をベイクしてもいい
903:名前は開発中のものです。
23/07/06 20:45:30.52 9nM2MW/R.net
ka2aki86(@佐藤航陽(さとうかつあき))さんがツイートしました:
Fortniteクリエイターの起業支援を始めます。1社につき最大1億円まで投資、初期の実績作り支援など、起業をサポートします🎮
スペースデータ社、Fortniteクリエイターの起業を支援するインキュベーションプログラムを開始《最大1億円を出資》
904:名前は開発中のものです。
23/07/06 20:45:41.80 9nM2MW/R.net
>>891
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
905:名前は開発中のものです。
23/07/06 21:22:24.86 KP5P4nKs.net
Fortniteしてないからよくわからんけど、オンライン対戦のイメージしかないので、そういうのに需要あるもんなのか?
906:名前は開発中のものです。
23/07/07 00:11:22.50 S8GpGk12.net
逆にキッズたちにはクリエイティブモードの方が需要あんじゃね
特にコロナ禍でオンラインで集まってフォトナ内で駄弁る習慣出来ちまってるし、もはやゲームしてないまである
907:名前は開発中のものです。
23/07/07 00:12:26.50 S8GpGk12.net
大人になるとキッズたちの需要全然見えなくなるからな
その辺は佐藤かつあきは凄いわ
ちゃんとキッズたちの方向見てる、任天堂並みとは言わんけど流石だよ
908:名前は開発中のものです。
23/07/07 02:06:19.03 9iNp7SkW.net
UEFNってワナビーを鴨にするビジネスにしか見えない
909:名前は開発中のものです。
23/07/07 02:57:30.30 0p1WUdyT.net
時間だけか、教本代くらい浪費するんならいいのでは
クリエイティブツール全般じゃね
910:名前は開発中のものです。
23/07/07 03:13:32.46 JyN260vE.net
UEFNはワナビーですら使いこなせるツールやから最早ワナビーでは無くなるのがサイツヨなところ
911:名前は開発中のものです。
23/07/07 03:50:25.18 rdPKEV9Y.net
俺はUEFN版のヒカキンになる!って若者たちが眩しい
912:名前は開発中のものです。
23/07/07 04:02:46.10 JIgpYkok.net
VRもそういう流れあったよね
913:名前は開発中のものです。
23/07/07 04:51:25.79 Uc3n/AkX.net
あったとしてもVRは全然認知されず稼げてねえじゃん
フォトナはユーザー数が数億で次元が違う
普通に小学生などのキッズが遊んでる世界
914:名前は開発中のものです。
23/07/07 05:37:06.36 JIgpYkok.net
昔でいうと金山に集まるおっさんらと変わらないってことだろう。
それよかUEFNはいい加減専用スレつくってそっちで話してくれ
915:名前は開発中のものです。
23/07/07 09:14:37.04 bQd/ICUH.net
>>898
ワナビはVerse言語扱えないと思うんですが
916:名前は開発中のものです。
23/07/07 12:17:39.09 SbtPg9NU.net
勘違いしてるみたいだけどUEFNはVerse使えなくてもコンテンツ作れるぞ
寧ろUEFNはクリエイターやデザイナーやゲームユーザーなどを意識して作られたものだから誰でも作れる
917:名前は開発中のものです。
23/07/07 13:09:25.48 JIgpYkok.net
ならデザイナーやゲーマーの集まるスレでUEFNを布教すればいいんじゃない
918:名前は開発中のものです。
23/07/07 14:27:05.29 bQd/ICUH.net
>>904
まじ?!
動く床とか、特定アイテム所持時のみ開く扉とか、スコアuiの表示とかスコア変動とかどうやるん?
919:名前は開発中のものです。
23/07/07 15:06:53.19 0p1WUdyT.net
(UEFNで)どうやるかしらんけど、「つべみて、そのとおりやったら」できる ほぼその時期だろ
でもいいんだ、俺もかつて、それでマシン語に入ったからな
920:名前は開発中のものです。
23/07/07 15:08:40.17 JIgpYkok.net
動く板ならアニメーションでできるんじゃね。UEFNしらんけど
そんなことよりUE5ってサイドスクローラーのテンプレなくなったん?
921:名前は開発中のものです。
23/07/07 15:49:31.59 TCi0ngnq.net
>>906
その程度わざわざVerse使う必要なし
結局アイデア次第、クリエイター達が外の世界でクリエイティブした様々な作品をUEFNを通してフォトナ内に持ち込めて世界観を作れる、それはとても素晴らしいこと
言語使わず10万人以上の同接記録してるUEFNゲームが生まれてきてる以上、プログラミングできる出来ないに囚われてたら老害化するだけやで^^
922:名前は開発中のものです。
23/07/07 16:48:39.96 0p1WUdyT.net
わかってないなあ、マジレスしといてやんよ
UEFNはβってこともあるけど、UEが出自のくせに、できないことが多すぎるんよ
本丸(フォトナのサーバ)が落とされたら困るからとかそういうことなんだろうけど
そのへん もにょってるんだけどってことさ
923:名前は開発中のものです。
23/07/07 19:04:09.70 4uPO063F.net
お前が出来ないだけじゃね?
924:名前は開発中のものです。
23/07/07 19:12:44.16 bQd/ICUH.net
>>909
だからVerse無しでどうやるの?
具体的な実装方法を尋ねてるんだけど
925:名前は開発中のものです。
23/07/07 19:32:14.58 DEZ+LbRu.net
10人位に使ってもらえるのを目標にしてる
926:名前は開発中のものです。
23/07/07 20:24:10.11 JIgpYkok.net
10にんって・・・フリゲつくったほうがましレベル
927:名前は開発中のものです。
23/07/07 20:43:10.82 0p1WUdyT.net
100人を目標にしたら、初速10人くらい使ってくれた…くらいだろうから、100人を目標に汁
928:名前は開発中のものです。
23/07/08 01:09:10.74 qVA66fkC.net
フォートナイト上で遊べる完全オリジナルゲームを「UEFN」で作ろう!|ゲームメーカーズ
URLリンク(gamemakers.jp)
フォトナキッズがこのページを参考に更に発展させたもの作って、連日同接1万人オーバーのメタバース・コンテンツ作ってるみたいやわ
Verseは一切使用していないのも興味深い、、、やっぱゲームはアイデアか
UEFNやばくね?マジやばくね?
929:名前は開発中のものです。
23/07/08 04:54:40.98 HtF4RyAg.net
uefestみて思ったのは、UE視点として、フォトナのアセットはおおよそ使えるってのは魅力
ただ使えるだけじゃない、プレーヤは必ずローカルに持ってるってのもいい
日ごろ(プレイ中に)目にするあれやこれや、だぜ これはでかいんじゃないか
930:名前は開発中のものです。
23/07/08 08:09:15.34 GyQ75yEU.net
UEFNのコリジョン糞だな
インポートした建物のコリジョン入り口は塞がるわ、くちゃくちゃになるわでうまくいかん
メッシュをそのままコリジョンにできないのか?
知ってる人いたら教えてくれ
931:名前は開発中のものです。
23/07/08 17:16:17.25 l9QQFIqk.net
>>918
このスレにある
932:名前は開発中のものです。
23/07/08 18:24:41.99 /tcEQu4X.net
UEFNで作って島公開したら万単位の人たちに遊んでもらえて自尊心の満たされ具合がやべえwww
つか島でええんかな?w他の呼び方ある?
933:名前は開発中のものです。
23/07/08 18:54:35.77 /96DW8X9.net
Epic Games、Unreal Engine 5.3のロードマップを公開。「Skeletal Editor」が実験的機能として導入される | ゲームメーカーズ
URLリンク(gamemakers.jp)
934:名前は開発中のものです。
23/07/09 00:35:18.22 lraD9kWa.net
Playspace : fort_playspace = GetPlayspace()
AllPlayers : []player = Playspace.GetPlayers()
Verseの質問なんだけどAllPlayers[0]で取得できるプレイヤーって常にゲームを実行しているプレイヤー自身になる?
例えば5人ぐらい入っている島があって、自分自身はAllPlayersのどこに入るんだろうかと思って。
935:名前は開発中のものです。
23/07/09 01:01:57.21 XrzPSfwt.net
恐らく今後のUEの主流言語はVerseになっていくと思うんよな
ティムが目指すところはメタバースだから、メタバース構築のために作られたVerseはやっぱEpicの肝入り
今から触りまくっといて損はナッシングブル
936:名前は開発中のものです。
23/07/09 04:39:09.70 ui1GG/9s.net
このスレも悲惨やなUEFNとかいうゴミの話題に占拠されて
937:名前は開発中のものです。
23/07/09 12:33:44.00 auU3vu2C.net
Unreal Engine界隈、キチガイが多すぎる
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
938:名前は開発中のものです。
23/07/09 14:51:59.55 QoCEnTlo.net
unityのスレと同じで変なのが住み着いて無茶苦茶だな
939:名前は開発中のものです。
23/07/09 15:54:57.09 Geab5IUR.net
そのうち飽きるから放置
940:名前は開発中のものです。
23/07/09 16:51:32.71 3Ai6jmNI.net
プロでもないやつがテンプレ触っただけでプロ気取りの能無しに気づかずUnityスレ荒らしてるからこのスレも荒らされるんや
941:名前は開発中のものです。
23/07/09 17:01:16.83 auU3vu2C.net
佐藤とかいうゴミ持ち上げてるカスもいるよな
942:名前は開発中のものです。
23/07/09 17:02:26.41 auU3vu2C.net
貴様らの力でShinobi's Soul超えてみ?
943:名前は開発中のものです。
23/07/09 17:04:22.04 3Ai6jmNI.net
>>929
あれは糞だな
反応したら大はしゃぎだし
あらすのが目的でしかない糞w
944:名前は開発中のものです。
23/07/09 17:48:42.00 lXf1VG02.net
いくら煽っても初心者レベルのフリゲでは相手にされないよ。
945:名前は開発中のものです。
23/07/09 18:17:16.44 zpP/7KVP.net
他のエンジン貶しても自分のゲームの価値が下がるだけやぞ
946:名前は開発中のものです。
23/07/09 18:29:29.80 AwmwLg9I.net
メチャシコンテンツよろしくな
947:名前は開発中のものです。
23/07/09 19:36:32.35 auU3vu2C.net
まぁ5ヶ月ではUEではゲーム作れんもんな
失礼した
948:名前は開発中のものです。
23/07/09 20:06:11.61 Q6qBAN8H.net
あれでゲーム作った判定…だと…
949:名前は開発中のものです。
23/07/09 20:15:14.28 lXf1VG02.net
>>930 Shinobi's Soulってフリームで公開されてるやつ?
このフリゲに会社辞めてUnityで5か月もかけたのか。
950:名前は開発中のものです。
23/07/09 20:18:04.20 ytyB5yAu.net
チラッとビットコインでFXトレードしたら一回で300万以上稼げてそのまま適当にトレードしてたら億り人になったかそのままゲーム制作から卒業したわい
951:名前は開発中のものです。
23/07/09 20:18:41.50 ytyB5yAu.net
でも何故かたまにこのスレだけは覗いてしまう悪習慣断てなくて🌱
952:名前は開発中のものです。
23/07/09 20:19:10.43 lXf1VG02.net
まさか有料で出さないよね?って思ったら10月に製品版出すって書いてあった。
誰か感想書いてあげて・・
953:名前は開発中のものです。
23/07/09 20:23:43.20 Q6qBAN8H.net
億り人になって趣味でゲーム制作で余生過ごしたいわ
954:名前は開発中のものです。
23/07/09 20:28:37.33 auU3vu2C.net
>>937
会社辞めて2ヶ月だけど?
955:名前は開発中のものです。
23/07/09 20:29:28.43 auU3vu2C.net
>>940
余裕で出すよ
2年で2000万もらってあれだけしかできないUEでは無理だけどねw
956:名前は開発中のものです。
23/07/09 20:31:22.63 auU3vu2C.net
君たちはコマンド入力のシステムはおろかUIアニメーション用のシェーダーすらも書けないよなぁ
ましてや入力デバイスによってアイコン変えるとか夢のまた夢だよなぁ
957:名前は開発中のものです。
23/07/09 20:38:41.48 3Ai6jmNI.net
>>940
製品版はビックリするくらい仕上げると思うよ
俺は楽しみにしてる
958:名前は開発中のものです。
23/07/09 21:05:55.22 auU3vu2C.net
>>945
センキュー
地罰なんか軽く超えるつもりなので楽しみにしててね
959:名前は開発中のものです。
23/07/09 22:22:38.08 lXf1VG02.net
UEのソウルライクのゲームグラフィック凄すぎる
URLリンク(www.youtube.com)
960:名前は開発中のものです。
23/07/09 22:31:54.86 auU3vu2C.net
>>947
まーたソウルライクかよw
懲りねぇなぁw
961:名前は開発中のものです。
23/07/09 22:39:15.47 0fPgBn6C.net
ソウルライクの作り込みはすごいと思うけど、もうお腹いっぱいなんやが
962:名前は開発中のものです。
23/07/09 22:41:18.94 auU3vu2C.net
>>949
作り込みwww
963:名前は開発中のものです。
23/07/10 00:46:50.78 xJ01A6cE.net
>>945
時々みせてた動画から全く進歩のなさにビックリした
データサイズにもビックリしたわ
964:名前は開発中のものです。
23/07/10 00:57:49.23 ywCEDrYF.net
暗すぎになるからUE5すげーってしたいんならソウルライクな
ルックじゃないと思うんだがみんな好きなんだねぇという
965:名前は開発中のものです。
23/07/10 01:52:56.59 cePmvBA8.net
どこにシコれるヨウソがあるんだよ
966:名前は開発中のものです。
23/07/10 02:26:54.01 oN3Owvq9.net
>>953
URLリンク(imgur.com)
967:名前は開発中のものです。
23/07/10 02:55:29.80 GbC7kQ20.net
UEの映像に見なれてるとUnity製のシノビソウルは色いろ手抜きに見えてつらい。
968:名前は開発中のものです。
23/07/10 06:38:29.40 KZfosVcT.net
C#ガイジは地罰のハイタカに嫉妬して気が狂ってしまったんだな
969:名前は開発中のものです。
23/07/10 06:49:37.43 FY21uJUD.net
今の3Dにしよう、リアルにしようっていう雰囲気好きじゃない
970:名前は開発中のものです。
23/07/10 06:57:17.19 c6oBC/F+.net
>>951
君たちはコマンド入力のシステムはおろかUIアニメーション用のシェーダーすらも書けないよなぁ
ましてや入力デバイスによってアイコン変えるとか夢のまた夢だよなぁ
971:名前は開発中のものです。
23/07/10 06:58:34.76 c6oBC/F+.net
>>955
まぁ体験版だしな
ポストプロセスの部分は30分くらいしかかけてない
アセット配置は2日くらいかかったけども
972:名前は開発中のものです。
23/07/10 07:00:01.92 c6oBC/F+.net
世界には2年と2000万かけて2人で作ってもクソゲーと言われる作品しか作れない人いるんだよなぁ
UEならねw
973:名前は開発中のものです。
23/07/10 08:20:38.42 xJ01A6cE.net
2Dっぽく見せようとかセルルックにしようとか
逆に意見がまとまらなくて時間かかるからね
リアル方向だと統一しやすいのよな
974:名前は開発中のものです。
23/07/10 08:42:41.58 WxwTJr0x.net
>>958
これができて嬉しかった事、人に褒められたい内容
>>959
これが出来なくて困ってる事、指摘されたくない内容
ゲームエンジンどうの言ってる暇あったら黙って作って完成してからドヤりに来ればいいよ
それまではそのへんの有象無象と同じだよ
975:名前は開発中のものです。
23/07/10 09:13:27.09 bVZ9odza.net
てかシノビズソウルって何状態
976:名前は開発中のものです。
23/07/10 09:38:37.32 sd854ChZ.net
反応する喜ぶから無視しとくのが一番
977:名前は開発中のものです。
23/07/10 09:46:44.69 c6oBC/F+.net
>>962
何も作ってないやつに言われたくないんだよなぁ
やることと言ったら海外のソウルライクゲームの動画貼ることくらいか~
978:名前は開発中のものです。
23/07/10 09:48:02.46 c6oBC/F+.net
>>963
体験版状態だよ
戦闘部分はこれから変えるつもりないからやってみ?
URLリンク(www.freem.ne.jp)
979:名前は開発中のものです。
23/07/10 10:22:58.83 GbC7kQ20.net
ひどすぎて言葉もでない。Unityスレに帰れ
980:名前は開発中のものです。
23/07/10 10:35:41.56 WEsKDwum.net
>>967
やってないくせにw
妄想だけはたくましいなUE厨
981:名前は開発中のものです。
23/07/10 10:52:19.67 Fi9sEDmS.net
Unityと言えば個人的にSubnauticaなんやけど3はUE5使うの決定したらしいやんUnity界ではやっぱ裏切り者になるんか?
982:名前は開発中のものです。
23/07/10 11:12:32.55 WEsKDwum.net
>>969
裏切り者だね
てかサブノーティカってなに?
聞いたこと無いわ
983:名前は開発中のものです。
23/07/10 11:15:53.75 WEsKDwum.net
調べたらダイビング系のゲームか
これ系の上位互換にDeth in the Water2がUnityHDRPで出たからいいや
URLリンク(youtu.be)
984:名前は開発中のものです。
23/07/10 11:16:29.16 WEsKDwum.net
逆に今までUEでUnityに来てくれたらめちゃくちゃ歓迎するわ
985:名前は開発中のものです。
23/07/10 12:05:04.11 2tEyrd8U.net
unityスレで相手にされないからこっちまできたのか…
986:名前は開発中のものです。
23/07/10 12:05:47.16 WEsKDwum.net
UnityスレにUnreal Engineキチガイが常駐してるから来てるんだが
987:名前は開発中のものです。
23/07/10 12:10:08.77 D0zfPLDL.net
君が来るのとUnityにキチガイが現れたのは全く関係ない
共通なのは君とそのキチガイが同じ性格を持ってるってこと
988:名前は開発中のものです。
23/07/10 12:12:59.99 A/w+SEUM.net
あのさーそいつと、ここたまにみるような人って何の関係も無いんですよ
誰かになんかの被害を受けてるなら気の毒とは思うけど、それで別の場所で延々とunityが~とかUEはクソ~みたいな話するのまじで意味わからない
その荒らしてる人と同じキャラになりたいの?それとも敵の本拠地に攻めに来たぞーって気持ちなの?
どちらにしろ場所違いだよまじで関係ないから…
989:名前は開発中のものです。
23/07/10 12:37:45.80 c6oBC/F+.net
>>975
そだねー
990:名前は開発中のものです。
23/07/10 13:32:03.96 WxwTJr0x.net
リスペクトしたいのでコテハンつけてください
991:名前は開発中のものです。
23/07/10 16:59:14.55 JLMA0hkc.net
UEでコマンドバトルのRPG作ってる人おる?耐性パズルバトル作りたいんやけどBAKINだと難しそうで浮気したい
992:名前は開発中のものです。
23/07/10 18:32:54.73 GbC7kQ20.net
連投するからコテハンなくてもわかるな。
自分の作ったUNITYゲームがダウンロードされないストレスをUEにぶつけるとしか思えないな
そのへんは自分の作品と他の作品を比べて地道に 改善するしかないが、大手がつくるのを個人で目指すのは制作コスト的に悪手だと思う
993:名前は開発中のものです。
23/07/11 01:36:04.69 vj5sPIY/.net
UE5でPlayerStartやNavMeshLink...などをレベルに配置するときに、検索できないからリストから探すにめんどくさく感じる
エディターを拡張したりして検索できるようにならないかな?
994:名前は開発中のものです。
23/07/12 09:35:48.34 ZrDz7vay.net
エディタ部分はハードコーディングだっけ?
別WindowとかSlateは面倒だね
995:名前は開発中のものです。
23/07/13 03:46:23.02 GtrC3Fgt.net
UE4なら左側のPlaceActorってパネルで検索できるからUE5もどっかに隠れてるんじゃね?
996:名前は開発中のものです。
23/07/13 04:42:02.20 TGEFboBN.net
NavMeshLinkってunityじゃなかった?という疑問もあるけどPlaceActor窓でstartとかnavで検索して普通に使えてる
ビューポート上のコンテキストメニューからの検索なら確かにヒットしないね
997:名前は開発中のものです。
23/07/14 05:18:41.10 EZgx0OTH.net
ありがとうPlaceActorパネルありました。出しっぱなしはデカすぎですが、パネルの横幅を縮めるといい感じです。Thanks
998:名前は開発中のものです。
23/07/15 14:11:02.72 iK9JLQNb.net
TPSに慣れてきたからFPSも作ってみようかと思ったけど全然分からん
アニメーション周りがどうなってるのか全然分からないから作れやしない
sssp://o.5ch.net/21gov.png
999:名前は開発中のものです。
23/07/15 16:42:33.72 J6jgOGXR.net
えっ?TPSのプレイヤーのカメラを顔の前にもってきたらFPSになるし
プレイヤーのアニメは腕以外を非表示にしていいから楽だろう
1000:名前は開発中のものです。
23/07/15 19:47:44.10 q4kb4X+9.net
そういや、脚映ってなかったら、foot IKとかもいらんな
1001:名前は開発中のものです。
23/07/16 14:12:57.41 nLHnHmsY.net
FPSのMODでTPSにするのには腕しかモデリングされて
無いから大変とか聞いたなぁ
1002:名前は開発中のものです。
23/07/17 10:06:21.70 8E6C2qIK.net
BPメインで作成していき、作れない箇所や速度が欲しい箇所はC++でやる時に、
外注さんにお願いしたい場合、UEを丸ごと渡すとデータ流出が怖いのですが、
C++作成に関連しそうな箇所のみ抽出したUEデータを渡せば問題なく作れるものでしょうか?
(関連している部分のデータをちゃんと渡せていなかったら無駄になるリスクはありそうですが)
1003:名前は開発中のものです。
23/07/17 15:03:32.68 CIVLQ4Gd.net
関連した箇所のみ抽出したデータが作れるならそうじゃない?
実はそれが一番難しいよ
どこまで関連してるのか、とか動作確認はどうするんだとかって話もあるし
1004:名前は開発中のものです。
23/07/17 22:04:25.71 tWHcttQ1.net
特定環境で落ちたり新しいバージョンで使えなるとかあるから個人レベルでならBPだけで作ったほうがいいんじゃない?
1005:名前は開発中のものです。
23/07/18 09:48:42.10 SUsbROPy.net
自分も難しいと思う
そういう環境を用意するのとメンテナンスを続けるだけで時間が溶けてく事が想像できるから
会社の機材とかITセキュリティ管理してるとこと相談した方がいい
1006:名前は開発中のものです。
23/07/18 19:44:14.98 +/glm6/I.net
>>991-993
どうしても流出を防ぎたいならグラフィック周りなどの
プログラミングに影響でないであろう部分を取り除いてから渡すなりして
起きた時に被害を抑える方向にするしかなさそうですかね・・・
相談先を調べてみます 教えて頂きありがとうございました
1007:名前は開発中のものです。
23/07/18 20:12:38.16 XyyKX54R.net
渡す額が大きくなる可能性あるけど
秘密保持契約結んで違約金に合意させて身元保証人や連帯保証人を立てさせればリスクは小さくなるのではないか
法律素人だが
1008:名前は開発中のものです。
23/07/18 21:10:44.02 XhbEkOnA.net
外部だと、あとからちょっとここを直してって気軽に頼めなくなるからなぁ
マーケットプレイスで似たプラグイン無いか調べた?
1009:名前は開発中のものです。
23/07/18 21:28:31.93 XhbEkOnA.net
Live2dやSpineのPluginもメンテナンスしてない状態だし最新UE5で動くかわからん
1010:名前は開発中のものです。
23/07/19 10:00:47.45 JFEEpDHN.net
中国あたりに孫受けに出されたらもう諦めちゃう
1011:名前は開発中のものです。
23/07/19 14:29:57.30 QjD5CBqw.net
つぎすれ
【UE4】Unreal Engine 総合 part14【UE5】
スレリンク(gamedev板)
1012:名前は開発中のものです。
23/07/19 14:30:39.91 QjD5CBqw.net
RestartGame !
1013:1001
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