【UE4】Unreal Engine 総合 part13【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part13【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:名前は開発中のものです。 23/06/19 20:41:06.30 U0ZceLi/.net マップ作るためにアクター配置しまくって重いとかいうならGPUのほうが重い可能性のほうがあるからな 601:名前は開発中のものです。 23/06/19 20:50:34.60 aSVC4fhL.net うん、そこら辺の基本は理解したと思う stat unitでCPUとGPUのどっちに負荷かかってるか調べてGPUは大丈夫そうだった stat animでアニメ負荷、stat characterでnavigation&AI負荷調べて https://www.docswell.com/s/EpicGamesJapan/ZVPELZ-cedec2018-ue4-CharacterPerformance これがすごい参考になって 602:名前は開発中のものです。 23/06/19 20:55:36.78 aSVC4fhL.net 今回は多数のキャラ配置しようとしたけど その前は地形で木とか芝生生やしまくるとやばいとかGPU攻めまくってて 木の影もやばいとか(shadowdepth?) sg.shadowquality 0で影きると軽くなるとか 勉強してました 603:名前は開発中のものです。 23/06/19 20:58:51.06 U0ZceLi/.net ならC++にすることで無駄なロジック見直せるかもしれんね 最悪C++なら別のスレッドで処理することも検討できる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch