【UE4】Unreal Engine 総合 part13【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part13【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト455:名前は開発中のものです。 23/06/13 19:01:07.86 zCGgsr57.net コリジョンを生成する機能はあったような 456:名前は開発中のものです。 23/06/13 19:40:53.54 YxSpVE+x.net >>449 コリジョン自動生成はあるんですがメッシュの通りのコリジョン作りたいのです 例えば椅子とか 457:肘当てより座面凹んでメスよね? 凹んでる部分が凹んでないんです 458:名前は開発中のものです。 23/06/13 20:16:04.61 sbFm5ELW.net >>446 考え方はあってるよ 子と言うよりマネージャー役のアクターが弾のインスタンスを持ってるだけでいい 弾にアクセスする必要かあるならマネージャー経由でアクセスする マネージャーのアクターはゲームインスタンスとかゲームステートが生成して、外部からはそれ経由でマネージャーにアクセスすればよい 今ならワールドサブシステムでマネージャー作るのもよい 459:名前は開発中のものです。 23/06/13 20:26:27.48 3s19T7WH.net Unityだとマネージャーとか用意しなくても GetComponentsInChildren<Tama>(true) だけで負荷も殆どなく爆速でやってくれる所だよなぁ・・ Linqも使えるから赤い玉だけとかダメージX以下とかも凄い簡単だし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch